2005年05月27日

船や装備アレコレ

軍人になってからは、移動用と戦闘用に船を2つもってるんですが
2つとも新調してみました。
りぴです。(*・∀・)



0523b.jpg


移動用は、これ。サムブーク。
前から使ってみたかったバーニングシールドを帆にあてて
色は紫で統一してみました。(ノ・ω・)ノ

名前は、紫焔ブレイド号。


 船に名前をつけるときは
 ちょっと、ださいなーくらいの名前を心がけてます。´w`



戦闘用には、これ。

0523c.jpg


ムカデだいすき、ガレーくん。
素材がチークなので、移動スピードも気にならないすぐれもの。
アラビアンガレーという船なんで、あら?ガレー!号とつけたんですが・・
イマイチピンとこなかったりします。(´・_ゝ・`)

じゃくりーぬがくれた、ラーの眼をはめて完成ッ



この2つで、七つの海をブイブイですヨー!



さて。

船の乗り手は、どうしてるかというと


0523a.jpg


↑の銀鎧が、ブッ壊れました_| ̄|○


めがえらのおさがりで、
りぴの赤髪と、鎧の布の赤がマッチしてて、気に入ってたんですが
ついに、おなくなりに・・(´;ω;`)


今は、バイエルから貰った修道女衣を着させてもらってます。

と、いうか・・考えてみると、りぴの装備品って
靴以外は、すべて貰い物で、どうしよう(ノ∀`)


軍人になったら、購入しようと思っていたアイテムも
人から貰うというかたちで、どれも入手してしまったし。


 みんな気前よすぎるよ。・゜・(ノД`)・゜・


あたしが返せるものっていうと、料理くらいしかなくて申し訳なく。


ちょっとした野望で、チーズケーキまでは、上げるつもりだったんですが
ピザ作って〜と言われてしまったし

軍人が終わって、商人になったら、

10まで、がんばってみよう・・・かなあ
posted by りぴ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ごあいさつ。

お知らせや、大航海以外の話題を語っていく
脱線コーナーです。
占いやバトン多めになるかと。(・∀・)

※ リアルネタは、リアルブログ作ったのでそちらで´−`
posted by りぴ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱線トーク。 | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

近況わちょいヾ(>ω<)ノ

気がつけば、週1ペースが戻りつつある、このブログ。


 日記と銘打ってないんで、苦情はうけつけませんがネッ
 りぴです(・∀・)



軍人になって、はやいくとせ。
そのあいだ、何があったかなーというと。


0522a.jpg


PCの調子がステキに不調で
ジェノヴァの床がトタン屋根に化けたり



0522b.jpg


海事クエやってたら、ニセモノと対面しちゃったり。
(商会ぐるみのドッキリでした・・(・−・)



0522c.jpg


中華のくせにナマイキだぞ(ジャイアン意識)だったり
(国旗まで考慮にいれた演出って・・(゜Д゜)



0522d.jpg


名倉がマンボウを釣っちゃったり。
(船長、一度も釣ったことありません。_| ̄|○)



0522e.jpg


うちの名倉は、しあわせモンだと、しみじみしたり



0522f.jpg


イスパニアの首都は、ただしく覚えて下さいだったり
(スペイン村が、ツボったのは秘密。)



0522g.jpg


黒い服がいろっぽかったり(●´ω`人´ω`●)
(言われてみれば、瓜二つ。)



0522h.jpg


師匠は、なんて勇ましいんだと思ったり

(シス卿ばんざーーい!)
(ばんざーーーい!)
(シュコオオオォー--)



そんなかんじの軍人生活。´w`


海事SSが一枚もないのは、仕様です。
posted by りぴ at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

快適航海のススメ

大航海をしてると、暇なときってありますよね。


 まっさきにあげれば、航海中。



片道1時間以上かかる街を目指すとき
補給で港による以外は、移動時間は、ほぼ海上なわけです。
進路とっちゃえば、暇なんです。


そんなわけで今日は、航海中に見てるページなぞをご紹介。



タラこる
ここの「都市」コンテンツページを開いてないと、航海できねえ(゜Д゜)
ってくらい重宝してる攻略サイトさん。
スキルや交易品も、ぱっと見つけれてすごく便利です。


生きもの大航海紀行
知り合い以外のブログって見ないんですが、ここは日参の勢い。
スキル枠たりなくて、とってないままの生物学を、ぜったい習得してやる!!
とまで思うようにしてくれたステキ★なごみページ。


ボルタック商店
大航海の情報を幅広くのせてる商会サイトさん。
2ch行かないあたしには、とっても重宝!データも整理されてて見やすいです。


世界地図
たまたま見つけて、これはー!と思い保存した地図。
カリブやインドへ行くときは、これを開いて座標と大体の方角をチェックしてます。



後は、冒険クエで行きづまったらマカロニさん。
投資合戦が起こってたりすると、大商戦をのぞいたりしてます。


そしてそして。

イチオシは、
最近みつけた


このFLASH。


 それはもうツボにきてしまい
 航海しながら、ついつい見てる一品です。



知ってる人も知らない人も、ぜひ一度おためしあれ。

(座礁しない程度に)


それでは。


カリカット広場の蓮を見ながら、今日は失礼いたします。


0517.jpg

リポーターは、用心棒のりぴでした。
posted by りぴ at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

卵!(σ`・ω・´)σ

13日の金曜日。りぴです。


0513.jpg


コンプ目指してますからネッ(・∀・)9


残り2箇所の卵をもらい、水の都ヴェネツィアへ。


いざ



0513b.jpg


ヴィットーリア様と、ご面会。

 むっさ綺麗でSSとりまくっちゃいました(ノ´Д`)ノ


そして、約束の



0513c.jpg


コンプリート記念エッグ━━━(゜∀゜)━━━!!!



 宝石が、はめこんであってキレイキレイ!



イベント終了前日まで、卵集めしてたり
ヴェネツィア目前でPCが起動しなくなったりと
あわてること多々な卵集めでしたが

そのぶん、ゲットしたときの喜びも、ひとしおってもんで。´−`

 たのしいイースターイベントでした!




これからは、海事に本腰です。`w´
posted by りぴ at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

軍人さまの、おなーりー

今まで、冒険者一筋でしたが


このたび


りぴは


0509a.jpg


軍人になりました!(`ω´)ゞ



念願だったコルセアコート(戦闘系クラスonly装備)が着れて、ほくほく。
苦手な海事、がんばるぞとの気合いもこめ


髪も真っ赤にしときました。


 染料というアイテムで、髪の色を好きに変えれる大航海。
 カラーレパートリーが20色以上あるし、ちょっとした時にも使えてイイ感じです。


軍人やってるあいだは、真っ赤でいきますよー。(。・∀・)b



そして、


0509b.jpg


戦闘専用の船もゲット!

船部品(大砲や装甲板など)の半分が貰い物でできている、バファリンガレー。
名前は、走れ!ムカデ号とつけました。


 パーツくれた皆様、ありがとうございます!



 
さっそく、商会の軍人さま達と、海賊狩りにカリブへ。


0509c.jpg


補給先の町で、バイエルンと乾杯ーっ!

後ろから見ても、コルセアコートって、かっこいい〜




0509d.jpg

背の高い人が着ると、もっとカッコイイ!
posted by りぴ at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

検証NPC

オヤジが多いイスパニアNPC。


一体、どれくらいオヤジがいるのか
登場人物を並べてみました。



0506a.jpg

バルタザール

イスパニアが誇る海賊狩りの精鋭・黒鯱傭兵艦隊の隊長。
自分をまげない性格で、雇い主とも対立する。傭兵からの信望は厚い。
いきなり銃ぶっぱなしたりする豪快な人。




0506b.jpg

エドゥアルド

黒鯱傭兵艦隊の切込隊長。
出世のためなら、上司命令違反強制中傷なんでもこざれ。
貴族出身のわりに、言葉づかいが悪い。



0506c.jpg

アゴスティノ

黒鯱傭兵艦隊の古参傭兵。
短気な上司、行動っぱやい部下、部外者の民間人(りぴ)、
3人のフォローを一手に担う苦労人。情に厚い。





0506d.jpg

アルバ公

イスパニアの海軍を統括している大貴族。
バルタザールを嫌っていて、なにかと因縁をつけてくる。




0506f.jpg

イスパニア国王

セビリアの王城にいる。あまり出てこない。




0506e.jpg

ディエゴ

ポルトガル随一の大商会、サルミエントの代表。
商会創設の頃、バルタザールを用心棒として雇っていた。




0506g.jpg

イレーヌ

マルセイユの酒場で働く、バルタザールの昔馴染み。
血気盛んなバルタザールを、いつも心配している。




0506h.jpg

ハイレディン

悪名高い、バルバリア海賊の首領。
バルタザールが17年間追い続けている仇。








はい、オヤジばっかですね。



他にも、ちょろっと出てくるNPCがいるんですが、

おじいちゃんや、男の子や、おにいさんだったりする始末。




 結論。イレーヌさんの花やかさが眼にしみます。(`ω´;)
posted by りぴ at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

たまごたまごたまご

0504a.jpg



イースターエッグ探し、まだまだ頑張ってます



0504b.jpg



りぴです。(。・∀・)ノ


ここんとこ、たまご集めを最優先してたおかげで
15箇所のポイントうち13箇所まで、たまご回収できました。

残る2つは

遠距離一つと、危険なの一つ。


 既に、おなかいっぱいな卵集めだけど、どうせならコンプを目指したい。


夢おいもとめる冒険者ですしネッ゜+.(・∀・)゜+.

片道30日航海とか
難破地獄だって
あじわっちゃいますよ・・・!!



 うん。そのうち、行くと、思う、んだ・・・・



そんな危険やら忍耐やらもつきまとう、航海で
心を癒してくれる存在といえば
さいきん船倉に飼ってる


0504c.jpg


この子。



マジかわいいホント癒される。
画面ひらくたびに、頬がゆるんでしまいます。
ラブー!


しかし。

そんな可愛いうさぎに忍び寄る


0504d.jpg


0504e.jpg


魔の手たち。


 きみたちゃ、どうしてそう悪人なんだ( つω`)


 
そんでもって。
野うさぎ、食料に転用は、できませんでした。
posted by りぴ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
×

