2005年06月27日

一区切り。

目標にしていた軍人レベルに、到着しました。
カリブビバビバ!りぴです。


これで商人やって、お金とLvを稼いだら、いよいよ本職
冒険者に復帰デスヨー!(・∀・)


と・・最近までは思ってたんです がっ


なんか・・次会うときはインドで!と別れた人達や
あたしと同時期にカリブ卒業して、インドへ行く準備をしてる知り合い見てると
なんてーか・・もうちょっと軍人、やってたい・・・かも。


先に、商人がんばらないとだけど

商人が終わったら、おいさん
また軍人もどっちゃうかも(ノ∀`)



そんなわけで、こもってたカリブ。
長い期間いたせいか、いろいろ思い出もできました。


へんな仲間が増えたり


628a.jpg



ひさしぶりに街で、釣りなんてして


628b.jpg


1匹4D、5Dなんていう、シビアさを味わったり・・・


カリブの食事は、飲み物が、お酒しかなくて


628c.jpg


ワイラに話しかけては、たしなめられたり。

(名前覚えてもらったので、ひとまず満足。)



一番こわい思いしたのは


628d.jpg


疫病艦隊やったときですかね


街に着いたときの船員数が、66/157とかで笑いました。

ネズミがでたら、即効駆除は、鉄則ですね。



628e.jpg


弾丸や砲弾を転用すると、食料になると思い込んでたのも、いい思い出。



628f.jpg


楽しいおしゃべりもたくさんしました(´゚ω゚)


特に、あたしがLv上がってるのを見ては、声をかけてくれた人達
それだけでも嬉しいのに、励ましてもらったりもして
むっちゃ、ありがたかったです(ノ´Д`)ノ



スキルを幾つか上げないと、転職できないので
もうしばらく、軍人街道をつっぱしります(`・ω・´)

posted by りぴ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

クロスの紋章

今日は、ネタ的に苦手って人もいると思うんで
シモネタOK!!って方のみ読んで、つかーさい。



オッケーーー!
posted by りぴ at 20:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

アテネの大きな木の下で

アテネ郊外の、ちょうど冒険クエ「悲劇の追悼」をやるあたりに
大きな木が植わっております。


その根元で調達をすると・・・


622b.jpg



たまごゲット!



622c.jpg



飲み水ゲット!!



622d.jpg



いらねええ資材ゲット!!!




622e.jpg



野うさぎゲーーーーーット!!!!!



できるんです(σ`・ω・´)σ

他にも草やら石やら木の実やらがとれて、とっても便利☆
これだから調達スキルはきれないですネ♪



 き、きりたい・・・_| ̄|○



うさぎを取れなくなるかと思うと、いまいち切る決心がつきません。
(;´△`)アァー


うさぎが欲しくなったら、ご一報ください・・(ノ∀`)


posted by りぴ at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

大 海 戦 

りぴです。 ついに、やってきました


619a.jpg


大 海 戦 !!


最初は、料理支援にいくつもりだったんですが
誘われたし、軍人やってるんだしと、参加しちゃう事に(・∀・)b

はい、そこ無謀とかいわない!
 お祭り好きなんですよ・・(;´_ゝ`)



船は、アラガレ〜・・のつもりが、ステキに最低耐久だったので
考えた結果フリゲートを選んでみました。

もってる軍人スキルで唯一高い、修理スキルを活用すべく
機動力の高いフリゲで、うろちょろしてみようという試みです。


早速、フジモリさんに造船依頼。
なんと、船の命名もしてくれたんで
フリゲだけ名前がかっこいい事になってます(゜Д゜)


619b.jpg


フジモリさんや模擬した人達と艦隊を組んで、いざ出陣!



●1日目。


619c.jpg


戦闘中のSSなんて、必死すぎて撮れません_| ̄|○

あったのは、海戦後、セビリア酒場の暖炉前で
わいわいしてる絵くらいでした・・(´・ω・`;)


619d.jpg


反省会のスピーチも、ちゃんと聞いてましたよ?




●2日目。 リアル都合でINできず_| ̄|○




●3日目


海戦前、港で待機していたところ。


619e.jpg


いきなり、とびこんでくるまけからの宣戦布告。
1Mとか、高ぇーよ!!


619f.jpg


えええええええええぇ


まあ、案の定。
海戦終了まで、会いませんでした^−^

お互い同じエリアにはいたようなので、惜しかったですね。(´゚ω゚)


まけが来なかった変わりに、フレのいる艦隊とあたったりしたんですが_| ̄|○
やっぱ、知り合いいると、だめ・・だなぁ・・・_|\○_




 そんな、初めての大海戦でしたが、ほんと面白かったなーというのが感想です。


船を造って準備するのも楽しかったし
模擬戦したり、説明きいたり、アドバイスもらったり
移動中、声をかけてくれたイスパニアやポルトガルの人とか
いってこい!と送り出してくれた商会やチャットルームの皆とか
チュニスまで、さしいれ持って来てくれた知り合い、
クスクスぽんとくれた知り合い、
海戦には出ないけど、駆けつけてくれた知り合い、
戦況聞いてрュれた人、一緒に戦った艦隊の人、イングから海戦でてた人
みんな、みんなに、ありがとう。


来月会うときはガレオンだね、とフジモリさんが言ってくれたけど
うん。まだまだ軍人、がんばります(`・ω・´)
posted by りぴ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

みょーんの謎。

じゃくりーぬとみょーん言うてたら
みょーんって何だ!って言われたんで、今日はそのお話でも。


「みょーん」
深い意味はありません。
それは深夜。眠気限界、でも街につくまでは落ちれない・・!という状況下
じゃくりーぬとのрフやりとり中、ぽろっと言った言葉でした。


617a.jpg


気に入ったご様子のじゃくりー。

このとき、眠気困憊でボロボロだったのがあたしなら
慣れない冒険者クエで、さらにボロ雑巾だったのが、じゃくりーぬでした。

みょーんの出す虚脱感に、惹かれてしまったんでしょうね。


会話で使おうとすると、こんな感じになります。


617b.jpg



2人の眠気具合をお察し下さい。



617c.jpg


たまに、間違えるのも、ご愛嬌。



 疲れてどうしようもないときは
 貴方も、そっとチャットに呟いてみてください。




そして。

今日はまだあります。(`・ω・´)
1ヶ月ぶりに、あの男が帰って来ました。


617d.jpg


メガエラサンダーーーーーーーーー

放置はげしかったんで、キャラ削除されたんじゃないかと心配してました。
無事の復帰おめでとうございます。(゜∀゜)

ひさしぶりに話す彼でしたが、めがえらは、ちゃんと
めがエロでした。



posted by りぴ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

造船注文講座!

航海してるなかで、いまだに、要領がわからないもの。
それが造船。


船倉UPやら、砲室最大、スピード型やら、材質など。
何をどうすればどうなるのか、いまいちわかんないんですよね。

造船で注文聞かれると、返答にかなり時間かかったりで・・(;´Д`)



そんなおり、商会チャットで、アスラがベッテンに造船を依頼。

これは注文の仕方を学ぶ、いい機会だっ(゜Д゜)


ぺんたい言語で交易しながら
コチョーリと、2人のやりとりを見守ります。



612a.jpg



612b.jpg



612c.jpg



612d.jpg



612e.jpg



612f.jpg



612g.jpg



612h.jpg



612i.jpg



612j.jpg



612k.jpg




そこには、夢のつまった船が、一隻・・・



次に船を造るときは、こんな感じでスラスラ言ってみよう思います。
ロッシュとかに
posted by りぴ at 01:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

北ヨーロッパの男・・・!

何日前の日記だよ!と
言われそうだけど気にしない。


今日は、あの男がヨーロッパへ帰ってきました!


611a.jpg


Makedon──ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ──!!!


聖地ホルムズでの苦行を終え、ようやく下界へカムバック。
じかに会うの、むっさ久しぶりでした。


商人カンストおめでとう!


まけが戻ってくるまでに、チーズケーキ作れるようにしとくのが
こっそりたてた目標でした。
「明後日50だ」とかрェきて、焦ったんですが
まにあってよかった・・・(´▽`;)
一緒に交易品買ったり、補助帆つくったり楽しかったです。

 次は、軍人 がんばってこーね(σ`・ω・´)σ




そして

北ヨーロッパの男といえば

会ってきました。


611b.jpg


リスボンの花婿━━━(゜∀゜)━━━!!!


コペンかと思いきや、リガにいらっしゃいました。


まあよい。
早速、あなたの変人っぷり、拝ませて貰いましょうか!!


と思いきや、この花婿さん。


0611c.jpg


すっごい普通・・・・(;´_ゝ`)


喋ってみても、エビ頼まれても、料理わたしても
かえってくるのは普通の反応。


どうしよう・・・すごい期待はずれ・・・(´△`)



と、思った次の瞬間



エビを食ってた花婿が



611d.jpg


いきなりロマンティックキタワァー


やった!やっぱり、この人、変な人だ!!

そもそも、エビを採ったのも、料理つくったのも
プレイヤーなんですよね。


花嫁、関係ねええええ(゜Д゜)



まぁ、そんな話



0611f.jpg


聞く耳なしなわけで。

料理つくりに、どっか行っちゃいました。┐(´−`)┌
つくり終えて、戻ったかと思えば


0611g.jpg


当然といわんばかりに、パシリ要請。( ´_ゝ`)


つーか。
お目当てのエビ料理はできたんだし、自分で持ってきゃーいいんじゃ・・・?


と思ったら「まだ帰れない」と言いだす花婿。

リスボンで待つ花嫁に伝えてくれと
自分が帰れない理由を、こう語ります。



0611h.jpg


0611i.jpg


(゜Д゜)


もう、ここまで聞いたら、あれですよね・・
最初に感じたガッカリ感なんて、ふっとびますよね・・・

花嫁に負けずおとらず。
いや、それ以上に、変な人━━━━(*ω*)━━━━!!!!!


こりゃ、リスボンに行って伝えてこなければ。

伝言を聞いた花嫁も、
きっと、ゆかいな反応をしてくれるに違いない。


まちがいない。



そうと決まれば、急いでリスボンへ戻ることに。

花婿に会えたおかげで
満面の笑みで、リガを去れます。


もう、とうぶん来ないかな。

あばよ、リガの花婿さん・・・!!


0611i.jpg


最後までネタを忘れない、リガでした。
posted by りぴ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

拝啓

課金きれた口説きニイサン
こと

めがえらへ。



最近めっきりお会いしませんが
いかがおすごしでしょうか。


私は、イワシ祭りを楽しんだり、海事をこなしたりして日々を過ごしてます。
軍人Lvって、なかなか上がらないものですね。


そうそう
久しぶりにヴェネツィアまで足を運んでみたんです。


0609a.jpg




0609b.jpg
0609c.jpg



たまには、子供の顔を見に遊びに来て下さいね。
抜けた冒険談でも用意してお待ちしております。
それでは。
過ごしにくい日が続きますが、お体ご自愛を。


かしこ




追伸。
最近、私の船に起こった20秒たらずの出来事を
SSに撮ったので、添えておきます。
どうぞ、ご笑納ください。


0609d.jpg

posted by りぴ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
×

