2005年06月08日

ほんとにあった怖い話

それは先月、ひさしぶりに北ヨーロッパへ行ったときの事でした。


海上で難破してる人をベルゲンまで送り
今日は、ちょといいことできたな〜と、機嫌よくアントワープへ向け出航。

じゃくりーぬとрネぞしつつ余裕の航海となる
はずが


0605a.jpg


まさかの迷子lol

進路とりなおしたときに、方角を間違えていたのに気づいたんで
あわてて測量スキル→現在地の確認。


0605b.jpg


この時点で、食料、行動力、水ぜんぶ切れてます・・(;´_ゝ`)

ベルゲン→アントワープのつもりだったんで
物資は数日分、行動力も回復しないまま出港してたんですよね(ノ∀`)


で、測量したら、南の方に小島と半島が見えたんで


0605c.jpg


たぶん現在地はここらへん。
西じゃなくて北東に進路をとってたようです。


0605d.jpg


じゃくりーから暖かいアドバイス。

でも行きたいのはアントワープだしなぁ・・・
進路は南にとったけど、行き先は、現在地と街の位置関係を照らし合わせてから
考えることにしようかな。

ってわけで、船を進めつつ、入港許可をぽちっとな。


0605e.jpg



(゜Д゜)え





(つд⊂)ゴシゴシ




(゜Д゜)え?




0605f.jpg


ブログ考える余裕なんてlol

座標は、北海ゾーンらしいけど測量には、島1つうつりません。

現在地不明、見える陸地ゼロ、行動力もなし
食料は釣りでおぎなえるけど、雨がふらないので水も切れたまんまという現状。


これ、難破した方がはやいんじゃ・・・


しかし、何故か所持金1M以上もってて、それも×。

さすがに、途方にくれてキターー_| ̄|○

けど、航海して街をみつけなきゃ、ずっと海の上なんですよネ




しょうがないので進路を変更し

 ひたすら、ひたすら北東へ・・・


こうすれば、西地中海から、北ヨーロッパ方面に出れる・・・はず・・





すると


0605h.jpg


やっと何か見えてきた━━━(ノД`)━━━!!!


ひさしぶりの陸だよ、おとうちゃん!
ようやく寄港できると思えば、元気だって戻ります。


このまま進めば、ボルドーかナントに着けるだろ!
と思ったら


0605i.jpg


えー、つまるところ。
あたしが最初の測量で見た、小島と半島は


0605l.jpg


ここだったようです。
で、そこを西気味に南下して、西地中海まで行ってたもよう。



ハハハ・・・


 なんて怖ろしい!!!!!




海には魔物がひそんでます。
みなさんも航海するときは、十分に気をつけくだちぃ。
posted by りぴ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
×

