2005年07月24日

empress?

posted by りぴ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

そうだ、インドへ行こう。

今日は、えふけん達とインドへ。(。・∀・)


720a.jpg


初対面の人に紹介されるにあたり、いきなり天然扱いキタコレ
いや、もう・・天然じゃないんで・・・


720b.jpg


Σ(・△・)


気を取り直して、ベッテンをいじろう会。


720e.jpg


ベッテンの発音が、↑の音とかぶるらしい、クロコダイル氏。
皆と喜んでたら、商会チャットで、あたし誤爆。 すると


720f.jpg


なぜか矛先が、こっちに(;´Д`)
しっかし、相手の頬をつつく顔文字って、皆持ってるもんなんすかね・・・(わにさんも持ってた

(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

うちの手持ちなんて、こんくらいだ(´・ω・`)


 そのままガヤガヤ喋りながら、アデンで解散!
 楽しいインド旅行ありがとうございました(●´ω`人´ω`●)


嗚呼、でもその後に、イジメр貰っちゃったんですよ!!
ひどい話ですね(´;ω;`)

全部のせると見苦しいんで、一部分だけ載せてみます。


720g.jpg


ひどすぎる。〓■●
posted by りぴ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

アテネ攻防戦

今月も、やってきました大海戦━━━(゜∀゜)━━━!!!

719a.jpg


今回はイスパニア、初の防衛戦。

標的となったのは、東地中海のアテネ。
冒険者やってるとき、クエに交易にと、お世話になった街です。
恩返しにと、投資まめにしてる場所だし、思い入れ強いっすからーー!

気合い入れて守ります!!(`・ω・´)


前回の海戦メンバーと艦隊を組んで、いざアテネ。
しかし、うちの艦隊、3日連続、イングの有名PKさん達と同じゾーンで戦ってたようで
開始と同時に撤退を余儀なくされる戦闘が多いこと多いこと・・・(・∀・;)

しかし、イスパは初勝利━━━━(Д゜(○=(∀)=○)Д゜)━━━━━!!!


引き分けとはいえ、海戦でイングランドを押しのけれたなんて!
実感わかないけど、アテネの旗が変わってないのが、嬉しい・゜・(ノД`)・゜・


海戦後のセビリアは、酒場も広場も大賑わいだったようで
あたしも、艦隊の人たちと向かってたんですが


719b.jpg


途中から、リスボンで商会員たちと、遊んでおりました(ノ∀`)
ポーカーしたり、勧誘したりとおもろかったんですが、その話は、また今度。

とりあえず、えー。なんていうか

アテネ守ったどおおおおおおお


です!(σ`・ω・´)σ

〜1人反省会〜
posted by りぴ at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

商人〜中間報告。

宝石はこんで、東へ西へ。
お金ってこんなにたまるもんなんですね・・・。りぴです。

これが、いわゆる宝石の魔力!(゜Д゜)

しかし、魔力もさることながら
それ以上に、ありがたいのが相場情報を教えてくれる、フレ達の存在。

ふっかけなしで売ったり、相場以下で売るようなヘマしても、稼げたのは皆のおかげ!
ほんと感謝してますヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノ


そんな、ステキフレンドの一人、じゃこりーぬ様が
ダチョウ→ラクダに続く、ナイスボケをやらかしたんで


715a.jpg


のせておきます。



でも、大助かりでしたヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノ


さて。 しばらく商人も休業って事で、
あたしが、先人からいただいた商人心得を載せてみます。
聞いていてこれは!と思ったものを、メモっただけなんですが(´▽`;)

●取引スキルは、素のランク×5+1個以上の数を買った時に熟練度+5。
 R1の場合、6つ以上でも経験値は一律+5。

●相場は40分〜1時間くらいのあいだに 6〜8%変動。大きな町ほど、遅い。

●暴落解消は、暴落商品の売値が40〜50%だと2時間後くらい
 60〜70%くらいなら、1時間以内に解消。(あくまで目安

●宝石の底値は、1日1回。

●サファイアが値上がってるときは、ルビーが値下がり傾向にある。(逆もしかり

●交易品を小分けに買っていると、購入量が、最低ラインになるのが早くなる。

●マスケット銃は、セビリアよりバルセロナの方が、一度に買える量が多い。

●カーボ・ラスパ沖は、迂回せよ。_| ̄|○

●売るときは、自国影響度の強い街&ふっかけ3回以上が基本。


こんなもんかな?(・.)
けっこう前に聞いた話もあるので、仕様変更とかしてるかもしれませんが・・・
あと、間違ってる情報もあるかもしれませんガッ(ノД`)

少しでも、参考になれば幸いです。(`・ω・´)


さあ、大海戦にあわせて軍人復帰。

715b.jpg

前回に比べれば、スキルもLvも上がってるので、どうなるか楽しみです。
posted by りぴ at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

野うさぎ

713a.jpg


野うさぎ―――

交易品でありながら、その、愛くるしさに魅了され
船倉にとどめておく船乗りも少なくないという。

店頭には並ばない貴重さに、1羽10kや30kで取引される事もある
航海の可愛いお供たち。


 しかし、野うさぎの虜になっているのは、船乗り達だけではなかった・・・!


PCと同じくらい、NPCも野うさぎを求めていたんです(・∀・)!
たとえば、ナポリの


713a.jpg


娘さん━━━(゜∀゜)━━━!!!


年頃のお嬢さんに、あの愛くるしさは、見過ごせなかったんでしょう。
手元に置いておきたい一心で、ギルドに依頼までする愛着っぷり。
さらに注目すべきは、クエストの報酬額。
野うさぎを届ければ、謝礼が20kウマー(゜Д゜)


似たような、石を届けるクエストの報酬が7kかと思うと
依頼主が、いかに野ウサギを必要としているかが、わかりますね。



しかし、だがしかし
NPCの野うさぎに対する愛は、これくらいではありませんでした。

ところかわって場所は、カリブの海の上。
停戦状を切らしていたところに奇襲を受けて、私の船が拿捕されたときのこと


713c.jpg


野うさぎ━━━(つД`;)━━━!!!


めのう400無視とか、何この玄人。



NPCにとっても、野うさぎは
利益以上の何かをくれる交易品なんですね(´・ω・`)
posted by りぴ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

悪夢、ふたたび・・・

711a.jpg


また変なのが出てきました。 (注:りぱにあらず)



さらに、追い討ち。


711b.jpg



_| ̄|○




もう、人の名前をなんだと・・!*`Д´)=○)Д`)



 使用料とろうかしら。^−^

posted by りぴ at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

あきんどは、飽きんど?

そんなわけで、商人中。りぴです。


709a.jpg


はじめて買った商用の船は、蒼海リリィと名づけました。
上海リリーのぱくりですね(・∀・)・・・


支援してくれる、じゃこりや街角の皆さんのおかげで
食品商なのに、宝石と火器ばかり運ぶ日々(゜Д゜)<アリガトウゴザイマス


さらに、へれな様とじゃこりのはからいで宝石類取引許可証までゲットしてしまい
あたしが宝石商とか良いのかなー(・∀・;)

 なんて思いつつ、マラガのサンゴで宝石スキル上げてます。



でも、宝石の本場といったら、インドですよねっ。
てわけで、何度か行ったりしたんですが
さすが人の多いインド。
宝石が安い時間は、なかなか物騒なになるようで

積み込みしてたら、レアルに襲われました・・・(´;ω;`)


709b.jpg


犯人、身内でしたけど(#´_ゝ`)



さらに、皆に渡そうと野うさぎを船に乗せてたんですが
うっかり、くばる前に、インドまで来てしまい。_| ̄|○

8羽もいると船倉を圧迫されるので、誰か貰ってくれる人はいないかと
6羽をバザーで出してたら

買いしめてくれた人に、目の前で転売されました。(ノД`)
しかも


709c.jpg


1羽30k!(゜Д゜)


転売してまでうさぎで儲けようなんて、なんて、さもしい人なの・・・(´;ω;`)


709d.jpg


この犯人も、身内でしたけど(#´_ゝ`)

posted by りぴ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

むむー。

案の定、鬼ごっこ日記がまとまりません。
りぴです_| ̄|○

載せようとしたSSが、20枚こえてて、もう(ノ∀`)・゜・
今でも、ログ見るだけで思い出し笑いしちゃうし
うまい具合にまとめたいものです。



さて。さいきん商人をはじめた ん で す が


今日は、ルビーと、他国の赤ネさんに追っかけられる恐怖体験をゲットしました。
_| ̄|○
接近してきたわりに、戦闘入らなかったんで
PKじゃなかったのかもしれないんですが
赤ネのレアル2隻に航路たどられたら、怖いものがありますよね。


脊椎反射でログアウトしたけど、責められはしまい・・(;´_ゝ`)




PKって仕掛けられた事ないけど、警戒はしてたつもりだったので吃驚。
平和がいいんだけどなー(´・ω・`)


お口直しに
じゃこりのボケでも晒しときます。


705a.jpg


↑の扇について



705b.jpg


最後の漢字3つ。読みは、上から

ラクダ
ラクダ
ダチョウ


ダしかあってないよ、じゃくりー。
posted by りぴ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
×

