2005年08月29日

ハイテンション★カリカット

今日は、海事を上げたよ。久しぶりでテンションも上がるね!

ウボァー

ギャーー

続きを読む
posted by りぴ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

簡単!修理クッキング

みすきつきの記事タイトルは
鮮度と直感で出来ています。
別言、
反論は受け付けておりません。(・∀・)


いつのまにか、修理ランクが
じゃこりーぬを抜いてたそうで

海事こなしてる数は、じゃこryのが上なのに
なぜに修理スキルは、あたしが上なのか

修理プロの実態を
SSでキャッチしました


825a.jpg

図1)カリカット前で、立ち往生。

拠点や、通いなれた街でも
修理プロは、座礁の可能性を忘れません。


図2)

825b.jpg

そぶりも見せず暗礁脱出。
さすが、プロ。

脱出した後も、陸に近すぎるあたり
プロの手腕が光ってます。
ブーメランのときに何度か併用すると良い感じ。

航海中は、資材を5個以上もってると
まさかの修理にも困りません。

じゃこりーぬさんも、上のSSを参考にして
スキル上げ、頑張ってくださいネ。^−^


 うーん、人のためになる日記が書けた後は
 いい気分だナー(*´▽`)


あれ。

でも、これって

修理プロっていうか

座礁プロ?
posted by りぴ at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

戦隊はじめました

★ ボルドーの平和を守れ・・・!

ゆくぞ、鍵開け
とびだせ、開錠戦隊ボルドー5ッ!

本日付で入隊しました、新入りのボルオレンジと申します。

814a.jpg

メンバーは、左からボルピンクボルオレンジボルブルーボルシルバーボルブラック


飛び入り、オレンジの迷走をよそに
パレ先生から、お小遣い巻き上げミッションは大成功。

それじゃあ、みんな 来週もみてくれよな!
合言葉は、フォーメーションB(ボルドー)だ!!

(次回の放送は未定です)
posted by りぴ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

時には、手抜き勝負で。

かわいいSSでも見て、癒されてくだちぃ。

815b.jpg

おっと

こっちでした。

815c.jpg

まだー?




posted by りぴ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

鹿、再び。

スキル上げが、ようやく一段落。
りぴです(・∀・)ー3

807a.jpg

若干、下克上が見受けられますが
ありがとうございます(*´▽`)



今日は、マスケを積みながら
海事依頼仲介人をチェック。

上級職になっとけとアドバイス貰いつつも
あたしが出せる上級職って

807b.jpg

これしかないんですよね(´・ω・`)


うん、出ました。
ブーメラン4回で(゜Д゜)
しかし、ラッキー以前に、引けると思ってなかったんで

天竜の像、店売りしたばっかでしたよ

 買いに行くと期限消費するから、そのままGOしましたけどね・・・!

807c.jpg

提督が撃沈とか洒落にならないですが
そこは、全国一千万の りぴ沈没ファンの期待を裏切り、ぶじ生還。
艦隊メンバーが良い人達ばかりで、楽しゅうございました。


807d.jpg


そうそう。
祝電っぽいものも、もらったんですよ。

807e.jpg

(;´Д`)!!!
posted by りぴ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

こぺ〜ん(ノ*'д')ノ

今日はインドでサファイヤを積込み
明日に備えて、らんらんるーNIGHT!゜+.(・∀・)゜+.
と、

な る は ず が

802a.jpg

802b.jpg

802c.jpg

802d.jpg

802f.jpg

802g.jpg


投資戦━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━!!!


サファイヤ積んでて身動きとれねえずら(´Д`;三;´Д`)
しかも現在地、北海・・(ノ∀`)・゜・


宝石落とし終わった頃には、チュニスが奪還!
時間も遅かったので、カリビブは諦め
《Megaera》まロい人の宝石支援のためコペンに行くと
むむ、琥珀130%なのに、ブーメラン多い・・(・_・)
って投資ブーメランか!


チュニス、カリビブに行けなかったぶん
いちイスパニャンとして、ここらでいっちょ、頑張ってみましょうか!

802e.jpg

チャリーーン。

802j.jpg

コペンにも2人、イスパ人がいるって事を
忘れて貰っちゃこまるぜ!(゜Д゜)

実際イスパ人いなかったので、犯人バレてるかもわかりません。


カリカットにいる、あの人にも
コペンで、りぴは頑張ったと、伝えておきました。

802k.jpg

いよいよ明日から6カ国です!
posted by りぴ at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

「黄金の鹿」

今日は、転職クエ「黄金の鹿」のお手伝い。

昔、身内で、このクエを受けるって話が出たんですが
あたしは弱いからと、一緒できなかった思い出のクエです(´・ω・`)

あのときに比べれば、戦闘Lvも、スキルも上がったし
今回は無謀にも、いっちゃいますよー(゜∀゜)

そんなわけで、アゾレス諸島で戦闘開始!
我が艦隊に立ちはだかるのは

重ガレオン2隻、戦闘用ガレオン4隻、ガレオン2隻


エッ( Д)゚ ゚


クエスト内容知らなくて
開戦早々ビビるはめに・・(ノ∀`)・゜・
こんなに出るンデスネ・・・。
焦りました
かなり焦りました

そんな、ワタクシの焦り具合が、伺えるSSがあったので、貼り。


731a.jpg


一番手前の黄色いガレオンが、あたしです。

SS、普段どおりに撮れてないし。(自分の名前がない・・
敵の船と数に圧倒されて、逃げ進路だし。
っていうか、なんていうか、もう

船員、栄養失調のままだし。


どんなヘタレだよ!って話ですね(ノ∀`)
しかも、戦闘中にとれたSSは、これ一枚。_| ̄|○
焦るにもほどがッ・・・


とまぁ一人あわててたんですが、戦闘は、全艦撃沈で勝利(σ・∀・)σ
あたしも1隻だけど沈めれて、お手伝いに貢献できました。
posted by りぴ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
×

