2005年12月12日

Die-Kaisen!

1210a.jpg

1210b.jpg

1210c.jpg

1210d.jpg

1210e.jpg

カリカットへは、艦隊をくんで移動する事に。
セビリアに集まり、いざ出発。


 翼よ、あれがインドの明かりだ・・・!
 



1210f.jpg




一息ついたら、沖で練度上げ開始。

1210g.jpg

奇襲━━(⊃Д`;)━━━!!!!

一人でも落とせるだろうと迎え撃ったら
混乱→白兵→撤退失敗×数回で、戦列艦が、まさかの

1210h.jpg


ソレダ!煤i・∀・)


1210i.jpg


要請により、颯爽と外周ライン、ギリギリに現れる重ガレオン

船員は半分以下、行動力も切れる寸前のりぴに
その距離は、持ちこたえられませんhhh


1210k.jpg

拒否られた! このクソゲーがあああああ!(逆ギレ)


と、ここで、奇跡的に矛先がイスパニア海軍へ。
その隙に体勢を整え、敵旗艦を撃沈することに成功。

1210n.jpg

偶然、洋上にいた《ロビン船長》せんちょと、《あるちょ》あるちゃの助言がなければ
海戦前から、黒星つくところでした(つд`)


 港に戻った後「援軍要請書」を持っていたのに気づき
 思い出が、さらにアイタタなものになったのは、また別の話。という事にしておいて下さい・・・




そんなデンジャラス★ウォーミングアップを終え


ポルトガル vs イスパニア
カリカット大海戦 〜 開幕 〜



りぴは所属する「こども銀行」こ銀商会艦隊で出撃。
したのですが

チャットで、рナ、シャウトで「鉄板つけたか!?」の声を頂き
皆、心配性すぎ(ノ∀`*)


艦隊メンバーも固定でなかったわりに、必ず「装備いいですか?」と声がかかったのは
「装備いいですか?>りぴ」とストレート打ちたいところを
優しさというオブラードで包み上げた結果なのかしら、と、勘ぐってみたりして。

その甲斐あってか、装備は常にオッケーでした(゜∀゜;)




こうして、嵐で船員がばりばり流される・・・DIEな海戦は、終了。

1210o.jpg

勝負は、イスパニアのストレート負けだったけれど
Notos初の遠征海戦、おつかれさまでしたヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノ

次の海戦は、仕様も新たに、イスパニアターンです。 (3時間ってどうなの・・・)




● オマケ

海戦後、カリカット沖にイングランドPKさんが出没。
迎え撃ってる商会員達に「コギレンジャイ(商会用語でPKK)混ざる!」と言ったら
「りぴさんの出番はまだです」「巨大化してから来て下さい」

等と言われ(@ω@;)

1210p.jpg

お呼びがかかるまで、銀行前の香ばしいバザーを眺めてました。




● 台詞MVP

1210r.jpg

交戦直後、お好きな敵提督の名前をいれて発言すると、威圧感バツグンとの事。
って事で実際使ってみてしまった《McQUEEN》まっきゅ君に敬礼!!
posted by りぴ at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで『Die-Kaisen!』なのかと思ったら
死闘だからdieなのね・・・なっとくなっとく

あと、「奇襲━━(⊃Д`;)━━━!!!!」
って言ってるけど、すぐ上に「強襲」って
書いてあるような気が^^;
Posted by じゃじあだっくす at 2005年12月13日 19:33
イスパニアがまけたのは、
呪いのりぴ像のせいだったのか
納得
Posted by nat at 2005年12月14日 00:10
援軍要請書持ってるなら
早く言ってくれればいいのに(ノ∀`*)

Posted by あるちょ at 2005年12月14日 00:11
ああぁぁぁ!
名倉より大事なローズウッド製リコーダーの耐久度が減ってるぅうぅぅ!!
∵。Д・゚∴・゛
Posted by ちら at 2005年12月14日 20:25
●じゃじあちゃ
画面→奇襲
ログ→と強襲って、でてたorz
じゃじあ印の料理ごちでしたー!!

●nat
納得って、ちみぃ
ぜんぜん、まったく関係ないないヽ~ノ´Д`)

●あるちゃ
気づくの遅すぎたorz
海戦のときの紙、ありがとぉでした!

●ちらっこ
NPCと混戦になるなんて思わず
つけたままでしたヽ(`Д´)ノちきしょーぃ!
Posted by りp at 2005年12月17日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

