2006年01月10日

シャーーーーオラ!!

カサブランカ海戦の時間がやってまいりました。

109a.jpg

《バイエルライン》ばいえる、ぶっころ^^^^






数で圧倒するイングランドと、カサブランカを巡ってデッドオァライブ。

109b.jpg

星の数が、ひかえめすぎな気がします。


今回も「こども銀行」こ銀艦隊でゴー。
帆の色は、何に致しましょう?

109c.jpg

うなぎじゃないけど!ブラック艦隊の誕生です。




1日目―――


ファロ沖で戦闘。ヴェネツィアの方が多めでした。

109k.jpg

新人な《ぎんいろ》ぎんちゃんは、初の海戦に驚きの様子。
しかし、商用武装キャラックで大型戦を戦い抜いた、すごい子です。


海戦後は、一騎打ちを観戦。

109d.jpg

雨の中、《イセッタ》姐さんが貫禄の勝利ッ!



そうそう、懐かしい人が戻ってきました。

109e.jpg

衝撃的な復帰第一声をありがとう。



後は、商館で反省会。

109f.jpg

そんな事ないないヽ~ノ´Д`)
変なこと言わないで《澪座衛門》れーざっ。


え、ほんとに目立ってる???




2日目―――

今日もやるぜ!と、ファロから出撃。
出港早々、味方からの牽制球。

109g.jpg

ウナス言わないウナスヽ(*`Д´)ノ


戦功うんぬん以前に、戦闘そのものが少なく
こんなに耐久減らなかったケースも初めてで。

戦闘後は、祝・復帰な《Joah》じょあさんをお出迎えヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノ

109h.jpg

Joahパワーが炸裂したのか、ドンドン増える、りぴバザー。

通りすがりの方々も加わっていき
最後には、こんなシロモノが

109i.jpg

ゴザ文字、きた━━━(゚ロ゚)━━!!?!?!????

完成するや、テラウナスwwwwwwwwで流れる広場ログ。
アホな身内ネタに お付き合い
ありがとうございました(ノ∀`)




3日目―――

109l.jpg

大型の勝利数が、接戦だった3日目。
すったもんだしつつ、ペア艦隊との呼吸は、いいかんじだったかと。


街に戻れば、E.T.ごっこ。

109o.jpg

自転車飛行まで、後7554回。


商館に《ガリソニエール》支店長が、愛人商会員と遊びに来ました。
しかし迎える、みんなの様子がおかしい(・_・)
一体どうしたって

109m.jpg

109m.jpg

そこかYO!



その後は模擬戦に、なだれこみ。

109q.jpg
109p.jpg

プレッシャーを与えられたり、与えたり。
海戦なんか目じゃNEEEEEZEEEEEEと言わんばかりに耐久が減りました。

今度は、機雷なしのも是非・・・


109r.jpg

船員補充してただけだよ!



イングランド軍の辛勝に終わったカサブランカ海戦。
来月は、イングランドの攻撃ターンです。

噂では、NPCも参戦する仕様になるとか!?

どうなるにしろ、気合いれて、いきまっしょい。

109s.jpg

シャーーオラァ!!




オマケ―――


↓↓↓↓↓せしろワールド ここから↓↓↓↓↓

109t.jpg

けろけろって何

109u.jpg


↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑


海戦3日間オール遅刻(欠席)した《誠志郎》せしろさんでした。
posted by りぴ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにござ文字まで!!!!!11
存在がネタになる日も近いねw
いやもうすでに・・・
Posted by じょん at 2006年01月11日 03:24
 昨晩も、セビリア広場の銀行近くで、りぴブランドを露店してる方々を見かけましたよ。(^^;本人はいないのに
Posted by フェルマー=ディック at 2006年01月11日 11:13
次のアップデートで
・一部の海域でうなぎが釣れるようになりました。
・「おいしいうなぎ料理(調理R9〜)」レシピが追加されました。
それにあわせて、ナイル川とか壺でうなぎ漁師が大量発生。
ってならないかなぁ・・・、と勝手に妄想。
Posted by 水瓶 at 2006年01月12日 12:51
ゴザ文字ですか。
能登のアイドルですね。

んで・・・自転車飛行目指すのでよろしく。
E.T.じゃなくて、U.T.になるのかな?

大きなうなぎはマフィアさんが釣り上げたようなので、次は超巨大うなぎですかね。
釣りスキルないけど、「松○弘○世界を釣る」のように釣り上げてみせますよ!
Posted by ティノ at 2006年01月13日 02:14
カサブランカで大きい始まりとカサブランカ海戦や、カサブランカ海戦とかをBLOGすればよかった?


Posted by BlogPetのぷーきー at 2006年01月15日 12:01
レス遅くなりました(ノ∀`)・゜・

● ぢょん
存在がネタって、言いすぎですYO!
もうすでにって、なってないから!!ヽ(`Д´)ノ


● フェルマさん
何やらやってたみたいですね・・・お騒がせします(((´д`)))


● 水瓶さま
この時代にウナギ料理って、あったんかなあ!?
ひっそりとナントだけを希望・・・(`ω´;)

● せんせ
飛行めざすんかい!!
でも見かけたら、指差しが基本なので、頑張りましょうネ^−^

● ぷーきー
さいきん疑問系おおいな、ちみぃ
Posted by りp at 2006年01月16日 22:21
うちの期待のホープに対し、あのような仕打ちをした「りぴ」氏を名誉キソンで訴えます。
示談したくば、リスボン支店に10M振込みなさい。
おっと、今は窓口が使えないから、支店長までトレードでよろ。
このまま放置すると会うたびに「ウナウナスwwwww」と叫びます。

―以上―
Posted by がりそ at 2006年01月18日 01:42
ちょ

あのような仕打ちって!
うなに反応したのは、姐さんやだんちょやん!

なんで、あたしにとばっちりがーーー!!ヽ(`Д´)ノ

>10M
踏み倒す!
Posted by rp(・∀・) at 2006年01月18日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

