2006年01月15日

ドーティー!

チャットの会話に触発され、《ゴロンタ》画伯に火がつきました

113ina.jpg(SS撮影:イナ・トモ氏)

あんな奇妙な服を描くって・・・一体、どうなるの!?(´Д`;≡;´Д`)

こうなりました。
粗忽じゃないけど、ゴロにゃん、ありがとう(うД´)





● 腹筋イベント
今回は、商館や首都の多幸を祈って獅子舞祭り!
リスボン→セビリアと、楽器と掛け声の大騒ぎです。

113a.jpg

「こども銀行」の9番商館にも行きましたよ〜

113b.jpg

誰か、この帽子つまみだしちゃって( ´_ゝ`)




● 合同戦

113c.jpg

「☆」「プリン商会」「こども銀行」で、合同模擬戦をやりました。
10vs10の混戦連発!勝敗は覚えておりません!!!
でも、オラいっぱい沈ウボァー




● うなって何

そんな人のために、こども銀行社員が調べちゃいました。

113d.jpg

英語と方言の時点でヽ~ノ´Д`)
うなぎ、ウナコーワ、モールス信号、ナウ等、由来っぽいものを挙げていきます。

113e.jpg

そういう教室があるんだそうです。へ〜・・(・∀・;)


で、衝撃がコレ。

113g.jpg

スペイン語の不定冠詞の単数女性が、ウナ(una)
複数女性が、ウナス(unas)って言うらしいんですねー・・・

(unas ○○○で、いくつかの○○○っていう意味だとか)

スペイン語で女性って・・・いやな符合!



● 絵の影響

《ゴロンタ》ごろにゃが、「考えるりぴ」を描いてから

113h.jpg

こういうアクションしかけてくる人達がorz
耳からウナギなんて入れたらシニマスカラ!ヾ(`Д´)ノ


113i.jpg


113j.jpg

風邪薬は、耳から投与する《ティノ》先生でした(´;ω;`)




● 電波相手も楽じゃない!

113j2.jpg

あまりの電波っぷりに商会員やフレの別キャラが、遠巻きにウォッチしていた事を
この2人は、知らない・・・




● 誤入力:あーどさ


113k.jpg

「あーそだ」を「あーどさ」とミスる《temu》てむりん。
ドーティーを愛用する、粋な変人でした。(褒め言葉)




● 誤変換:ちぎっては投げ ちぎっては


113l.jpg

完成度の高さに故意かと思いきや、素だったらしく

 気の毒なんで、名前は伏せときますwwwwwwww




■ セカンド奮闘記 ■

本日は

113o.jpg

馬鹿っぽい2人で、冒険クエ。


《McQUEEN》だんちょのラ・レアルがあれば、奇襲だって怖くない!
しかし、このレアル、ジェノヴァ追尾型につき


113p.jpg

113q.jpg


沈んでても入る戦闘経験値は、美味しかったです


113r.jpg

陸では、普通に護衛をしてもらい、遺跡や島をもりもり発見しましたん(・∀・)9


そういや、こっちのキャラでも

113s.jpg

113t.jpg

ウナス言われるって、ひどくね!?

言うんじゃない!言うな!!と騒いでいたら、気を利かせた《あるちょ》あるちゃが

113u.jpg

確かに言ってないけどさ!w



そんなリピにも、初仕事。

《松平瞳子》とーこさん主催のイベント:Dancing a Dice 第3回タベラ記念(G1)
参加費払えなかったんで運営スタッフを勤める事に(`・ω・´)ゞ

113m.jpg

このDancing a Dice、どんなイベントかと言えばサイコロ賭博。
振った出目の合計で、順位を競うギャンブルです。

しかし、ただサイコロを振るだけと思うなかれ!

収奪システムや、出目が倍、振りなおしといった予測不能の精密ルールと、
たえずM単位でお金が動くエキサイトさが魅力の、アツイギャンブルなのです。


そんなDancing a Diceも今回で3回目。
参加者17名のうち、予選をくぐりぬけ、決勝を勝ち抜き
賞金59.5M(*1)を手にするのは、果たして誰か!!

勝敗の行方は、こちらのブログで!!

113n.jpg

*1)賞金=参加費1M×17+前回のキャリーオーバー16.5M+予選敗退者決勝進出チケット2M×13
posted by りぴ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バルシャで素敵
(*ノェノ)
Posted by えふけん at 2006年01月16日 23:43
日々の出来事がステキすぎて何も言えませんw
でもウナって何だろってのは気になるキニナル…(´・ω・`)
Posted by ラルクァ at 2006年01月17日 11:59
ぺた。


すいませんBlogあるの今始めて知りました・・・
Posted by パメラ@Zhao at 2006年01月17日 12:34
うなー
また冒険しましょう^^
Posted by McQUEEN at 2006年01月18日 10:33
● えふけん
被弾イクォール死という
開戦前、いかに追従をきるかに全てがかかった勝負でした。


● ラルクァさん
初カキコありおですー!
うなは・・・うなは、気にしたらあきまへん(゜Д゜)
忘れてるくらいが調度Eっていう!


● ぱめらさん
ひゃーw 
まさか見つけてしまうとはっ!あほい日記へようこそー(ノ∀`)・゜・
これにこりずに、また遊んだって下さいまし・・・!(大海戦とかでw


● だんちょ

うまー!ヽ(`Д´)ノ
もっと良いクエ出せるよう、がんばっとくっす。
また遊ぼう。うな抜きで。
Posted by りp(・∀・) at 2006年01月18日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

