2006年04月18日

第13回大海戦 キルワ

今回、新機能で遊んだまま大海戦に突入したため

418a.jpg

すべての艦隊チャットが赤くなっております。

景気づけの血文字という事で、ご了承下さい。

418b.gif

「撤収の鐘」「撤収の鐘」「撤収の鐘」「撤収の鐘」




では、東アフリカの新港キルワをめぐって

418z.gif

がんばりま( `_ゝ´)フォー!




● 海戦1日目

大型戦を、商会艦隊で出撃。

味方の数が圧倒的で、一戦一戦が、とても貴重な戦い
の最中に、嵐がきたりでプピギャー--;x;

海戦後は、柱に埋まる事に熱中

418c.jpg

418d.jpg

418v.gif

セクハラを通り越し、拉致疑惑をかけられる哀れ《コルポ・グロッソ》コルポン

418e.jpg


手持ち料理が少なかったので
インド方面で料理は作れないかと「インド洋の名物料理集」レシピ

418h.jpg

アデン傍の町を往復して、こんなのできました゜+.(・∀・).+゜
草の調達が一番めんどかったです・・・

余った羊肉を持ってカリカット→コチンに行き「サモサ」も作成!




● 海戦2日目

集合地で《ロドリゴ・フジモリ》ろどさんより

( ・∀・)つミ

418i.gif

な、なんだってーーーー


いきなり中型戦、初 参 加

経験ないし(大砲もないし)大丈夫かとハラハラしましたが
武装サムブークワロスwwwwwwwと、おおむね好評でした。(船が)


対人は、相変わらずの人数差。
NPC狩りは、海事クエの延長みたいで、なかなかに楽しく。

418j.jpg

ペア艦隊とじゃれながら帰って、クエ報告
というところで


418k.gif

418l.gif

418m.jpg

418m2.gif

418n.jpg

418o.jpg


418j2.jpg


Notos落ちてまんねん


海戦の様子を見にEurosへ行ったら、Notosの人達が集まっていて
ちょっとしたお祭りに(・∀・)人(・∀・)

40分後に、ようやくNotos復活。

418p.jpg

反省会も、時間がないので手短にすませるそうです。

418q.gif

ま っ た く だ

海戦中じゃなかったのが、せめてもの救いですね(´ヽ`;)

418r.jpg




● 海戦3日目

中型&大型戦で参加。
嵐にもまれながら、NPC8割、対人2割という感じで終了。
ラグにも耐えて、おつかれさまでしたー!

海戦後、しばらくINできない商会代表《マッピィ》まぴょ。
「イス通信club」イス通代表の座は、頂いておくので、ご安心くだちぃ。


418s.gif

名前、ちがっwwwww


418t.jpg

《あるちょ》あるちゃと、パシャリ。

 3日目に撮ったSSは、この2枚だけでした。




● 番外編:NPC海軍

幽霊船のような阿鼻叫喚タイプが、もさもさ沸くと覚悟していたら

418.jpg

他に見た船も、大型ガレー、大型キャラックとかで、び
びびらせやがってwwwww(小心者)

と、思いきや
Eurosでは、戦列艦やガレアスNPCの参戦も確認され
単に、見れなかっただけですね(ノ∀`)・゜・



● 番外編:音声チャット

商会2艦隊でいくにあたり、「Teamspeak 2」というボイスチャットを導入。

418u.gif

皆の指示を`聞きながら`動くという、コレ便利!
嵐や、敵旗艦を沈めたときに聞こえる絶叫も笑えましたwwwww




● 番外編:鯖落ちの瞬間

海戦2日目、Notosが落ちた一瞬前に撮ったSSがありました。
それが、これ

418w.jpg

次の瞬間、ブチッときて・・・そうか!
Notosは、溜まりすぎたウナスの重みで落ちたんだよ!!

と、ほざいてみるテスツwwwwwwwwwwwウソデス冗談でwwwwwwwwwww

いやしかし、ウナスは控えましょうね、ミナサマ!?
海戦っつーのに、シャウトする人達とかヽ(`Д´)ノウワアアン!


* * *


ちょっと落ち込みつつも
Notosイスパニアが、初勝利を飾れた大海戦。

アフリカに風穴を開けた功績は、素晴らしいとタベラ枢機卿も仰ってますし (ここ
イスパ連合軍、お相手の国の方々、支援者の皆様、3日間おつかれさまでした!!

次は、イングランドのターン(多分)です!
posted by りぴ at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木橋!!
やつが落としたのか!!wwww
Posted by イセッタ at 2006年04月19日 02:23
おつかれさまでした。
そうそう、りぴさんが街にいると、見なくてもすぐにわかるんですよね。うなす!コールが始まるからw
Posted by Zucca at 2006年04月19日 07:26
ボイスチャットは、うちじゃできないなあ。家族に迷惑^^;
だからといって、ぼそぼそしゃべんのも性に合わんw

まぁ、大海戦に行かない私には無用だd(★д★ )ネ!

りぴさんは、最近落ち着いて遊べてるのか心配です。

・・・いつも騒がしい方が言いというなら、ウナスシャウトしまくりますが!
Posted by イナ・トモ at 2006年04月19日 10:12
ネットからしばらくご無沙汰してたけど、
久々に読むとテンションたけぇぇぇw
オモロスw

Posted by じょん at 2006年04月19日 17:27
×××の由来?は、本来りぴ殿が
発言した訳でもないのに・・・
いい様に、弄られているりぴ殿
・・・・・
お気の毒としか、言えません。
南無、南無。
Posted by 通りすがりのb。 at 2006年04月19日 17:44
あいかわらずどこでも大人気ですね。
夏には・・・
「24時間ネットラジオ ウナスは世界を救う」
You、やっちゃえば?
Posted by てぃの at 2006年04月19日 22:44
大海戦お疲れ様でした。

りぴさんは嵐を呼ぶ女だったということで…

これからもよろしく^^
Posted by ラルクァ at 2006年04月20日 08:27
(´-`).。oO(ルンデレ…)
Posted by ろす at 2006年04月22日 10:44
● 姐さん
光栄のわなですyp!!!!
にしても、イカしたタイミングで笑・・・えるといいなってwwwww

● ずかたん
電撃おさそい、のっていただいて多謝ですw
海戦おつかれさまでした!
ウナスコールは・・・ヽ~ノ;´Д`)

● ドン
そうなんだよねー、あたしもイヤホンで聞いてるだけでした。
ちゅか腹筋一座は、
ラリさん言葉はまりすぎ!!w
まあ、何かあったらエステバンにまわそうd(★д★ )ネ!

● ぢょん
テンション高いのかしら・・・
引越し落ち着いたら復帰ですね@x@

● b。さん
うなぎと言い出した人と、ウナスと言い出した人も
違うという3段活用な罠・・・

b。さんの慰め年中無休でお待ちしてます(つω`)wwwww

● せんせ
いいですねえ。愛はフワンを救う!!!!
って、24時間も起きてられないんで_ですヽ(゚∀゚)ノ

●ラルクァさん
嵐を呼ぶというか、嵐に巻き込まれる女でwwww
こんなんですが、これからも宜しくお願いします(;つд`)

● ろっす
ヽ(*`Д´)ノ うるへー!
Posted by りp at 2006年04月22日 21:15
景気づけとか、血文字を突入したかったの♪


Posted by BlogPetのぷーきー at 2006年04月23日 11:30
記事とは関係ないコメントですが、メールできないのでこちらに書かせていただきます。

深夜1時すぎ、突然チャットからいなくなってしまってごめんなさい><
PCにエラーが出て接続が切れてしまったのです・・。その後再びINしたけどご連絡できなかったのです。
 でもとっても楽しかったので、これに懲りずにまたどこかで見かけたら遊んでくださいませ♪
Posted by いづみ at 2006年04月24日 02:50
● いづみさん
いえいえ〜〜!
こちらこそ眠気にかまけて誘いなおせずすいませんでしたorz
てむラヂオは、毎週日曜?だったかに放送です!ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by りp ヾ(゚ω゚)ノ゛ at 2006年04月26日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

