2006年07月22日

もりっとスペイン語

ウナスって何?と聞かれたんで、「スペイン語の冠詞です」と答えたら
ふーん( ´_ゝ`)って返されました・・・

本当にスペイン語なんです!!

しかも女性形orz





● Euors料理コンテスト

参加者のだす料理5品を審査員が試食。
技術点 調和点 愛情点 アイデア点の合計で、順位を競うというもの。

723a.jpg

朝食、フルコース、夏バテ対策メニューなど
様々な料理が出展されるなか

1位を獲得したのは

あらん限りの手で、調理ランクを23まで上げ
ランク1でできる、ゆで卵や、スープを作ってみせた


外道 料理道を極めたコック!《中也》ちゅーやさんでした!


《Quilico》きりこちゃんも2位獲得で、ダブルおめでとー!!


表彰式と、記念撮影にコッソリ混ざった後は

723c.jpg

ブログ読んでくだすってる《エミナ》えみなさんと、お喋り!
楽しい時間と、差し入れお料理ありがとうございました(ノ∀`*)

723d.gif


ブーツ話、またしましょうNE





● 秘境探検レースその3

マルセイユから始まりアマゾンを目指してゴー!
情報入手むつかしいぞ、ゴラァ!ヽ(`Д´)ノ

723e.jpg


多少てこずったものの、アマゾン奥地で、オヤビン捕獲。
王冠も没収して、グフフした後は

ゴールの邪魔になるゴロツキをハッ倒したりで、帰欧。

723e2.jpg


王冠と一緒に貰ったアレを開封です。

723f.jpg


フレンドのも併せて、5個あけた成果は

赤銅製グリーヴ×3
私掠転職証×2


転職証とか、どう考えても渡せませんでした。キャッホー!





● ゆく人、来る人

《ジャッジア・ダックス》じゃじあたんと、《McQUEEN》だんちょが、しばしの休止。

723g.jpg

もう着まいと思っていた、ウェディングドレス(レンタル)で、お見送り。(´・ω・`)
会えないあいだも、元気でネ!!


そして同じ夜、こちらは4ヶ月ぶりに海に復帰した《リトル・ジョン》ぢょん。

723h.jpg


海軍「ESPERANZA」ESP★への勧誘話が、どうもりあがったのか


723i.gif


結成されまして


期間限定で、商会まで立ち上がり


どうなっちゃうのコレ・・・((((゚д゚;)))


とかやってたら、もう0時!


なら、皆で副官ボーナスもらいに行こー!と
海へ出た  ところで


723j.jpg


復帰歓迎会のスタートです


模擬ONだったのが、運の尽き
商用ジーベックなんて知ったこっちゃないとばかりの連戦に

ちょっと、おかしくなる主賓

723k.jpg

にゃー(゜Д゜)?www


仕掛け、仕掛けられ

最後は


723l.jpg


巻き添え《シウバ》しうさん&いつもの2人がチーンして、終了。

お約束な落ちもついて、よろしかろうと
この日は、解散となりました(ノ∀`)・゚・





■ 次回予告

沈黙していた セカンド奮闘記が、動きだす・・・・!

723m.jpg

次回のみすきつきは

りぴ、腹筋公演で新港に行く
リピ、ついカッとなる


の2本です。

来週になる前には更新できたらイイナァと、思いつつも、みてくださいネ!!

posted by りぴ at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネタねかしすぎーーー (((´・ω・`)
Posted by ふぉ at 2006年07月23日 01:45
ヽ(`Д´)ノ きあいだー!
Posted by ちら at 2006年07月23日 13:37
Leccion 4:
unos hombres grandes y unas mujeres grandes
los chicos pequeños y las chicas pequeñas

文法のポイント

複数形(名詞,冠詞,形容詞),形容詞の位置

Palabras

niño(niña), chico(chica), hombre, / mujer
bueno(buena), grande, pequeño(pequeño) / y

名詞の複数

母音で終わる語→+s:niño→niños, hombre→hombres
子音で終わる語→+es:mujer→mujeres, universidad→universidades

不定冠詞

単数 複数
男性 un unos
女性 una unas
☆unos, unas(=some) 

ご主人様へプーキーより^^
Posted by マケロ at 2006年07月24日 08:17
なんてタイミングでSS撮ってるんだこのネタ師めww
Posted by じょん at 2006年07月24日 12:06
昨夜の(7/23)イベント・・・
お疲れ様でした。
Posted by 通りすがりのBの人。 at 2006年07月24日 22:22
今度はブーツのステーキd

うなすフェスティバルお疲れ様でした〜!
遠くから聞こえてくるシャウトで楽しませてもらいましたwwww
しかし、あんなに長話になるとは・・・ゴメンネ(;つд`)

Posted by かぬへr at 2006年07月26日 15:51
きょうぷーきーがここへblogしなかった。
しかもここへりぴが冠詞がblogしたいです。
しかもきょうぷーきーがここでblogされた!
しかもきょうぷーきーはりぴが冠詞にblogすればよかった?
しかもりぴがblogしたかったみたい。
Posted by BlogPetのぷーきー at 2006年07月26日 16:36
● ふぉて
一週間ほどねかせて、発酵させると良い素材になります。
このペースでも頑張ってるあたり何ともはやwwww
読んでくれてありがとうねー(ノ∀`)



● ちらっこ
雄雄雄雄雄雄雄雄!ヽ(`Д´)ノ


● まけろ
マケロー&ぷーきーのスペイン語講座キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
しかも、レッスンフォー!
スターウォーズ形式とは、やりますなwwww

最初のウノス(unos)は、読めました(;゚听)


● ぢょん
ぢょんと、ちらっこ復帰して、突発模擬増えた気がする!
またやろーね^^カメラかまえてるんでwwww


● Bさん
他サーバからの、お越しありがとうございましたーー!!
騒いで喋ってなノリで、慣れてない人はお疲れだっと思います
慣れてても疲れますしwwwwww
みswwwwwwww

また、遊びに来てくださいませー(σ*´Д`)σ


● かぬへr
よーし、明日はパパーの好物のブーツだぞー(゜∀゜)

子供とあたしはステーキ食べてますねwwwwwww
たてこんでても、チャットとか反応してくれて
ちょっと心配だった(;゚听)

何とか解決したようなら、何よりっす!かめちこそ、おつかれさまだよw


● ぷーきー
どなた様のレスだろうと、思えば
ぷーきーだった件について
Posted by りpp at 2006年07月27日 01:17
せっかく名高きウナス様もいらっしゃるのですし、
次回はブーツの蒲焼で・・・

・・・失礼いたしました。
Posted by エミナ at 2006年07月28日 20:40
● えみなさん
エミナさんの手料理なら、銀河系もいやとは言いますまい!
あたしが、捕まえてるんで
もりもり食べさせてやって下さい(゜∀゜)wwwww
Posted by りp at 2006年08月01日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。