2006年09月17日

バトル編・上 〜サプライズに思いをよせて〜

セビリア、テント街(Map左下)バザー、おつかれさまでした!

902aa.jpg

本日は、Euros第5回サプライズカップの、お話です。





まずは、会場のカサブランカへ。
外道王道コック《中也》ちゅーやさんと合流。

902a.jpg


ルールは、3on3形式のトーナメント。

船には、ポイントが設定され、各艦隊、18ポイント内で船種を選びます。


7p 戦列艦
6p 各種ガレアス 重ガレオン、大型ガレオン系
5p 軍用ジーベック 戦闘用ガレオン 重ガレー
4p 上記以外の船



船のチョイスも戦略のうちという
サプライズカップ、いよいよ開幕です。

まずは、酒場で前半戦のアナウンス。

902v.gif
(訂正)オールージュ→難民商会)

902.gif

え( д)  ゜ ゜  ノトs?!

902y.gif

902x.gif

続いて後半戦。

902z.gif


ここで、観戦のために洋上へ移動。


902c.gif

902r.jpg

《徹也》てっさん、ふぁいと〜〜!o*`▽´)9

902q.gif

うなーシャウトは、シャウトで牽制して( ´_ゝ`)
洋上をぐるーり

902k.jpg

ダーリン&ハニーな2人。
デザインお揃いとか、かわいすぎるっ(/∇≦\)



ベスト4までの試合は、2箇所同時進行なので、ドタバタと観戦。

そして、ルールが提督撃沈から、殲滅戦に変わる準決勝、決勝を経て
数時間に及ぶトーナメントは終了。

902e.gif


酒場に戻って閉会式・・・と、なるところで

902s.gif

902g.jpg

902h.jpg

902i.jpg

誰がはじめたか、のんべえカップ。

酒で酒を洗う潰しあいは、
閉会式開始まで繰り広げられ

優勝者、MVP、サプライズ賞の表彰をして第5回サプライズカップは幕となりました。


902r.gif

おめでとうございましたーーー!!


位置情報 サプライズカップWiki

位置情報 司会《美紅ちゃん》メイホンさんのサプライズ記事








● 2サーバの模擬によせて

模擬戦と一口に言っても、けっこう違いがあるんだなーと
駄文ですが、したためてみました。


Euros
人が集まれば、リスボン沖でドンパチ。
メンツが減れば「模擬pt@1〜」とリスボンに戻って募集シャウト。
国や海賊、海軍も関係なく、皆でワイワイ。

耐久も底で、消耗を抑えた、手軽に対人を楽しむための模擬。


Notos
装備も船も大海戦と同じ状態にし、同国民で毎週ドンパチ。

クリティカルを当てる、避けるための訓練や、中型船模擬
3vs5や5vs10と、人数を偏らせての練習風景もあり
大海戦を本番とした、対人修練のための模擬。


Notosにも、名工を使わない模擬や、国籍不問の模擬があるけれど
目的と宣するところは一緒かと、こんな風にまとめてみました。


*)素人の見当なんで、真に受けすぎないようお願いしますw

902j.jpg

包丁KOEEEEE(゜Д゜)調理ガールとの一枚で、シメ!
posted by りぴ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そだ、忙しくてサプライズカップの話かいてなかったやw

パチモンネタ拾ってくれてありがとーw
Posted by 中也 at 2006年09月19日 15:27
話を聞いていると、エウロスの模擬なら参加したいなあ、
ノトスの方は性に合わない∈(´(工)`)∋

まあ、私みたいなへたっぴーはおよびじゃないだろうがな!( ´ー`)y─┛~~
Posted by イナ・トモ at 2006年09月19日 17:58
ダイジョウブ、コワクナイ、コワクナイヨ(o'-')卩*キラーン
Posted by Quilico at 2006年09月20日 03:32
● ちゅーやさん
ボッタクリと子供の世話(ry
って、記事しかなかったよねw パチモ コックさんの続編、期待してます!


● どん
ノトは、目指すものが高いぶん
敷居も高く感じちゃうとこってあるよね(´-`;)
Eみたく、突発とはいかないかもしれないけど
気軽でお手軽な模擬はあるから、今度のりこんでみますか^x^
ドンが弱いとか、謙遜lol


● きりこちゃん
こわい!こわいってーーーw
Posted by りp at 2006年09月22日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23016107

この記事へのトラックバック
×

