2006年09月18日

バトル編・下 〜CLに魅せられて〜

EurosとNotosの対戦で盛り上がってた頃
じゃあ、Zephyrosの模擬は、どうだろう?と見学してきました(・∀・)

915b.gif

快く話を聞かせてくれた《ハマちゃん》ハマさん。
他サーバーの人間と、しっかりバレテたようでヽ(;´Д`)ノ






丁寧な対応のなか、近々、トーナメントがあると教えて貰い行ってきました。

マルセイユで開催、CL(チャンピオンズリーグ)
まずは、教会で開会式です。

915c.gif

以下、ルール。
6カ国から、5〜6艦隊ずつが参加の5on5試合。

予選は、8リーグ4チームの総当り戦で
2勝以上した2チームが勝ち抜き、計16チームが本選へ。

本選は、ノックアウト形式によるトーナメント。


と、説明が響く教会へ
《ミュリン》みゅりちゃんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

915d.gif

おそろいの服もらって、キャッキャと洋上へ。


名前に、トロが入ってたばっかりに、マグロ扱いされてる
《リカントロパ》とろちゃんと見学艦隊です。

かたやマグロ、かたやウナギで、何となく境遇が似てる2人。

915e.gif

調理禁止!Σ(゚д゚;≡;゚д゚)


予選の総当り戦で、マルセイユ沖は、
いたるところで戦闘戦闘

915f.jpg

交戦中の船をダブルクリックすると、
戦闘してる船だけが表示されて、いい感じになります(´-`*)


そんな観戦中
チャットで、Notos出身という話をしたら、ひどい誤解をされました。

915g.gif

怪しい者じゃありませんよー^^^^^;


しかし、怪しくないと言う方が、怪しくみられる御時世。
こうなったら
魚介同盟、一言いってやって下さい!

915h.gif

さらに、混沌とさせるんじゃない!!1


神妙に否定しときました(´・ェ・`)
うなぎじゃないですしネ!

915i.gif

変なあだ名と、キャラデリ要請を頂戴(゜Д゜)
ひどいはなし・・・!


915j.gif

みょんって、りぴの船の名前ッ(*∀)  ゜ ゜


魚介電波を船名にしたのが判明したところで、カワイコチャンと、一服。

915k.jpg

《リカントロパ》とろちゃんは、ガブッと、されてました。
猫から魚への挨拶ですね^x^;;;

街で一息つくいたら、トーナメントを再度、見学へ。


決勝戦まで見て、トーナメントは全試合終了。
教会で閉会式に移ります。

915z.gif

《ハマちゃん》はまさん、補欠扱いされてるけどlol
チャンピオンおめでとうございましたーーー!


モータースポーツ CLトーナメント表











● Zの模擬によせて

聞かせてもらったお話をつらつらと。

副官
通常弾防御、二連弾防御を持った副官が人気があるそうで
両方やとってる人も多かったです。
カーラ(宝石商)で、通常弾防御を使う手もあるのか!と思ったり。


戦法
「破壊の大錐」が使用され、大砲もキャノンやカロネが主流とのこと。
ただ、白兵&インファイト傾向は薄く、距離を置いて動いてる印象を受けました。


*)りぴの、つたない視点で書いてる感想なんで
 真に受けすぎない程度で、お願いしますw


模擬
百聞は一見にしかず!という事で

《ハマちゃん》はまさん主催で、毎週、金曜〜日曜21時から
Zephyrosオポルトで模擬が開催されてます。

側砲3スロット、国籍・船・職業不問。
艦隊戦錬度向上模擬!興味があったら覗きに行ってみて下さい(・ω・´)


915aa.jpg

何が撮りたかったのか、わからないSSで、シメ!
posted by りぴ at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントドキドキw

この間は、お初にも関わらず遊んでいただいてありがとぅございました!
ありがたくネタにもさせていただきましたwww
(*゚∀゚)=3ムッハー
コソーリ貼ってたのに、リンクも貼っていただいてる♪

また会ったらスキル追尾(ブースト+3)発動させますのでよろすぃくですwww
Posted by あやにく at 2006年09月19日 19:51
今日りぴは、ボイルされたみたい。
Posted by BlogPetのてぃの@リアル大航海 at 2006年09月21日 06:04
てぃのたん、蒲焼きにしても美味しいよ。
Posted by ふぁうら at 2006年09月21日 11:02
人間を模擬すればよかった?
Posted by BlogPetのぷーきー at 2006年09月21日 18:12
ぷーきー。そこ間違い。
りぴは人間を模擬してるの!
Posted by Fool at 2006年09月22日 17:38
● あやにくさん
うおぉ書き込みありがとうございますーーー
あやにくさんの追尾スキルにおののいたり
決闘見学したりと、充実かつ楽しいひと時をエンジョイできましたwww

遊びに行ったら、早速、記事にしていただいてて、こちらもムッハーww
また、あやにくさんともお会いしてみたい><*
アホそうな、ひらがな2文字をみかけたら、追尾ったって下さい−0ww


● てょのせんせ
ボイル言うなwwwww気をつけて帰ってきてねー!


● ふぁうらちん
ふぁうこまでヽ(`Д´)ノ
スクーナー作りに南米いこうZE!


● ぷーきー
ナチュラルに怖ヽ(;´Д`)ノ


● ふーるさん
どういう意味ですか・・・(==
Posted by りp at 2006年09月22日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

