2006年12月13日

ウルトラクイズ★ダンサーズ★

Notos大規模イベント「第2回大西洋横断ウルトラクイズ」が、やって参りました。
実況は「能登レイディオゥ〜」能登ラジでも、おなじみ

1206a.gif

☆まで入れるとかあああああぁ(ノ`ロ´)ノ≡≡┻━┻





それは、夜半。セビリア大聖堂に、こだました。

1206a2.gif

ヨーロッパから西を目指した人々の
熱き2日間の、はじまりです。


そして今回も、ウルトラクイズ ダンサーズ! 前回



● 第1ポイント セビリア

1206b2.gif

問題が○か×かを○×に分かれたイスに座って、解答。
不正解になったら、壁際へ移動します。

1206b.jpg

それこそ本望《祥子様》さちこさまっ(ノ´Д`)ノ


セビリアには300↑の人がいたそうで
そのなかには他サーバから、遊びに来てくれたフレンド達もいた んですが

丁寧な偽物ですね^^

マタマタ^^w

(゚-゚)・・・・・・


そしてセビリアを通過した24名に、ダンサーズを率いる《松平瞳子》とーこさん
まさかの残留

1206c.gif

臨時リーダーが、誕生した瞬間でs




● 第2ポイント マディラ

1206c2.gif

4つのなかから、正解と思う数字を選ぶ4択クイズ。
ここから、ダンサー活動開始です。

1206d.jpg

正解がでたら、演奏演奏。
リーダーである《松平瞳子》とーこさんも勝ち抜き、続いては

1206m.gif

危険海域に飛び込みますΣ(゚д゚;≡;゚д゚)




● 第3ポイント アゾレス

アゾレス沖を会場に、クイズスタート。
出題された問題が、○だと思う人は、戦列艦、×だと思う人はガレアスへ

1206g2.gif

臨時リーダー、ここでタイムアウト。
アゾレスでのダンサーズの活躍は《オキ》おきちblogで、ご堪能下さい。




以下、2日目。
アゾレスから、第6ポイント、ジャマイカへ。


早く来すぎたようで、町は無人。
しばし退席しようとしたところに、響くウナスシャウトorz

1206f.gif

通りかかった人がSayしつつ、走っていかれたけど
誤爆じゃなくて、笑われてたのかも!?と後から気づいて焦ってみたり。



ともあれ、クイズが始まります。


勝ち進んでいたリーダーは、南米入港許可なしで
まさかのリタイヤ&罰ゲーム

1206h2.gif

語尾に、にょプレイ、おつかれさまでした。



そしてジャマイカに
荒波をくぐりぬけた6名が、降り立ちます。

1206h.jpg

100面ダイスを振り、70以上をだせばクイズに参加。
70以下は、工房職人にガッツポーズしてきてから、また100面ダイスを振るの、繰り返し。

1206i.jpg

脱落者は、罰ゲームという緊迫感がただよっても
ダンサーズは、演奏あるのみでございます。

1206r.jpg

ジャマイカを勝ち上がった3名が目指すのは



● 決戦 ポルトベロ

1206j.jpg

最終ラウンドは、早押しクイズ。

正解すれば+1ポイント、不正解ならば-1ポイント。
10ポイント先取で優勝です。

1206l.gif

何故か、経堂《アクエリアス》みずはめさま。


飛びだす難問。
声援で燃える、ポルトベロ。
ダンサーズの演奏も高潮する、その頃


入港許可のないリーダーは

1206n.gif

さすがリーダー。 ポルトベロ洋上は、お願いします!!


熾烈な知能バトルの末、クイズ王の座を勝ち取ったのは
《Toneriko》とねりこさんでした。

湧き上がる会場。
ダンサーズも駆けより、祝福の演奏。
2日間でもっとも熱い、この瞬間。本当に、おめでとうございます!


その頃の、リー(入港許可なし)ダー。

1206p.gif


最後に記念撮影をして
燃え上がった2日間、おつかれさまでした。

1206q.jpg





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ Dancers Shot +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


1206o.jpg

1206s.jpg

1206t.jpg

1206u.jpg

1206v2.jpg

1206w.jpg

1206x.jpg

1206y.jpg



第3回(未定)も、リーダー筆頭に、有志ではじけると思うので、そのときは宜しくお願い致します。


ウルトラクイズの詳細は、総合司会《リンク》勇者blogを。

選手として燃え、アップデートに散ったダンサーズリーダーの軌跡は
《松平瞳子》とーこさんblog そにょ1 そにょ2  そにょ3 で。

ダンサーズの活動をあますことなく、取り上げた《イーリストレイー》いーりすさんblog
1日目のダンサーズ
 2日目のダンサーズも、あわせてお楽しみ下さい。


2日間で関わった、全てのダンサーの方へ おつかれさまでした!!
posted by りぴ at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SS見る限り、南米のほうがダンサー賑やかだったみたいね(´∀`)
行きたかったww
Posted by オキ at 2006年12月13日 21:31
これは我ながらひどいネタキャラですねw
次回もよろしく(・ω・)
Posted by 松平 at 2006年12月13日 23:20
りぴが能登ラジも入れるの?
Posted by BlogPetのぷーきー at 2006年12月14日 10:47
経堂!経堂!
Posted by 水瓶 at 2006年12月15日 00:15
おぉ(゚ロ゚屮)屮

水着の女性がたくさん!!
私も行きたかった〜;;
Posted by ロベルト本郷 at 2006年12月15日 19:37
● おきち
うんうん、最後のほうは
茶室に入りきらないくらいのメンバーで、ほんと賑やかかったよー!
次回は、ぜひ無欠席で(゜Д゜)


● とこさん
ほんとに1笑いまくってしまいましたよww
おつかれさまでしたw
次回もお願いしますっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


● みずはめさま
経堂! 経堂!
最初、けいどうって読んだのは内緒・・・!


● ろべち
エロべちには、よだれもののイベントやねww
1回目のときは、ドーティ着てた男の人達もいたんだよー^x^
次があれば、ぜひエロベルト本郷、降臨おねがいしまつ・・・!!
Posted by りp@ダンサーズ! at 2006年12月16日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28664562

この記事へのトラックバック
×

