2007年01月08日

ここでカバルオンライン

舞台は、ファンタジー。装備は、サイバー。
その名は・・・!

1212a.jpg





というわけで
面白いと聞いたMMO「CABAL」カバルへ、物見遊山ヽ(゚∀゚)ノ


弓と魔法の職業「フォースアーチャー」を選び
大森林にある町「グリ−ンディスパイアー」に降り立ちます。

コロニー内

おおお゜+.(・∀・).+゜

名前に違わず、木がいっぱい。
雨がぱらつく街を満喫していると、お迎え到着。

ろにゃ

カバルにハマッてる《roni》ろにと


わーお

く れ ば

何故か半裸の《クレバ》くれさん。


挨拶もそこそこに、踊りだす2人。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー(・∀・)ー

停止を選ぶまで、その場で踊り続けるダンスモード。
エンドレスじゃなくていいので、大航海にもあったらなぁ(`ω´*)




● クエスト

CABALでも、効率よくLvを上げるため、クエストを利用します  

(以下、リアクション選択画面)
ウワァ

ウワア・・・

依頼してくる人達が、皆チョッピリおかしくて^x^;;;;


もらう依頼も「面白いネタを伝授するから、試してきて」
「あのモンスターの色が気に入らないから、討伐おねがい」といった妙なものに。

もちろん、純粋な人助けクエストも、多々あるのですが
依頼主に、うさんくさい人が多いので、ついつい警戒してしまいます。



そんなとき、雪の町からSOS。


店主:商品の在庫がきれそうだから、材料になるモンスターを倒しに行きたい。

店主:しかし、店を留守にはできない。
 
店主:すまんが、君が
モンスター狩って材料を集めてくれんかね

心からの本音


Noを選んで、自分に素直に生きるか、
Yesと答えて、報酬をがっぽり頂くか。


クエスト:タバコの材料

ほぼ無関係


怪しさ満点の依頼でも、こなしていくのが
経験値と金のため 世のため人のためですよね!


URYYYYYY

Lvが上がれば、また新たな依頼が舞い込んできます。


クエスト:行方不明の娘、ナインを探して


駄洒落で拒絶


うっかり本音が、こぼれたりもするけれど

こりない人達

(自分をいつわり)人々の悩みを解決してまわります( `_ゝ´)


たとえ、同じ場所へ、何度も派遣されたって

じゃっかんキレ気味

行ってきますと、勇ましく(;`_ゝ´)


他にも、コンボや、時間制限ダンジョンなど、ゴリ押しでこなす戦闘が面白い! 反面
チャットのしにくさや、切断が多いのは不便だなーとも思ったり。

無料ゲームなので、そう多くを望んではいけないのかもしれませんけれど(´-`;)
今はお正月期間で、獅子舞モンスターがいるそうでs

ドコモ提供 CABAL公式サイト
ドコモポイント CABAL説明ムービー
posted by りぴ at 23:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 他MMO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もレベル60辺りのキャラ(♀)がいますよ。光回線になってもラグがきついままなんで、最近は全然やってないですががが。
Posted by フェルマー=ディック at 2007年01月09日 21:57
● ふぇるまさん
カバル、やってらっしゃったんですかーヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノナカマッ

しかし、ラグや切断は、いやですよねorz
光回線でもダメとは・・・やはり、向こう側の不備なんでしょうか(´へ`;)
Posted by りぴ@おぉΣ@x@ at 2007年01月09日 23:16
ボクもかなり前にやってた^^
オープンβ開始直後かなー。
開始14時間でテスト停止な上に再開しても重すぎる環境にめげてINしなくなっちゃったけどねー。
Posted by かぬりぴ at 2007年01月10日 00:27
チョッ リピ おかしくて

よくわかっておる。
Posted by ふぁうら at 2007年01月10日 21:07
クエストの内容は確かに面白そう!
重いって聞かなかったら試してたかもw
Posted by ちら at 2007年01月10日 23:44

やはり、金を支払って遊ぶゲームと
無料で遊べるゲームとの差を痛感する
のは、ユーザーの要望が反映されるか
どうかですな。

案外、ほかのゲームで暇つぶしして
みると、DOLの良さがわかることも
ありますけど・・・無論その逆も・・
はははは。


Posted by 板カカオ9割。 at 2007年01月12日 18:22
ヲリ、ブレイダー、ウィザード、フォースアッチャー、フォースシールダー、フォースブレイダーの職のどれにするか迷ってるんですけど、何かいいアドバイスとかありませんでしょうか?(修正
Posted by 武藤カズキ at 2007年01月13日 01:19
● かぬりp
おおー、はいちゃもやってたのかww
オープンβ派、もっとひどかったかんじだねΣ

面白い要素は、あるのに、重いのは、もったいないねヽ(;´Д`)ノ


● ふぁうらちん
おかしくねええヽ(`Д´)ノ


● ちらっこ
Lv上がってくると、真面目なのが増えるかもしれないんだけどねww
まだ、ぺーぺーなせいか、変な依頼しかきませんでしt


● かかおさん
カバルは、回線の安定しなさが、泣けましたね(;つд`)
大航海は、サーバが落ちても
切断はないゲームなんだなーと、しみじみ思ったりしましたw


● 武藤カズキさん
書き込みありがとうございますーーー
コメントだぶってた、もう1個は、消させて貰っちゃいました。

職業は、単純に、稼ぐならウィズが一番。
ガシガシいきたかったら、ブレーダー&ウィズ
硬さでおすのが、フォースシールダー。
大器晩成がウォーリアー。
補助系がしたいなら、アーチャーがいいそうです。

受け売りですが、よかったら参考にしてやって下さい。
Posted by りppp at 2007年01月16日 22:51
フォースシールダーを育てたいと思うんですけど、ステとスキルってどれを上げたらいいんでしょうか?
Posted by キャプテン・ブラボー at 2007年01月18日 16:44
今からカバルオンラインやるんですけど、フォースシールダーとフォースブレーダーってどっちにするか迷っていてT T
Posted by キャプテンブラボー at 2007年01月18日 16:55
ウォリアーとウィザードとフォースブレーダーのどれにするか迷ってますいろいろアドバイスになること教えてください
Posted by ネギ at 2007年01月18日 17:16
フォースシールダーってパーティーで役立ちますか?
Posted by ナギ at 2007年01月18日 20:07
うーん、はじめてなら色々やってみて、自分にあうものや
やってて楽しいものを見つけるのがいいと思いますよー!

同じパソコンから書き込みしてるようだったので、一括お返事でしたっヾ(・ω・ヾ)
Posted by りp@うはwwwwwwww at 2007年01月26日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

