2007年02月16日

恵方は燃えているか

大航海のなかで、節分を楽しもう!
腹筋企画プレゼンツ「節分鬼ごっこ」が、ヨーロッパの恵方(北北西)ダブリンで始まります。

0225b.gif






屋内、郊外、出港所は禁止。
鬼にエモーションされた人が次の鬼です。

0225e.jpg

観客&司会に見守られ
ちりぢりに散る参加者たち。


去年に引き続き、今年も鬼ごっこは
密告推奨でございまして

0225c.gif

各自、鬼への餌食が差し出されるなか


0225d.jpg

波止場で、一般人作戦を講じる師弟2人。
鬼ごっこなんて存じませんわとばかりに、釣りに励みます。

0225f.jpg

釣った魚は、自動的にお金になるので、小銭も稼げ
見たことない魚が、かかって、さらに楽しく

0225g.gif

鬼が近寄ってても、気づけませんでした。


 一般人作戦〜波止場編〜: (はしゃぎすぎ)



(しぶしぶと)町を逃げ回っていると
そこかしこに、一般人として、とけこんでる方が。

0225j.gif
0225k.jpg

0225l.gif

0225i.gif

ぇー、っていうか

0225h.jpg

船大工おおいよ、何やってんの




逃げて逃げて逃げ回り、制限時間をこえたときに
鬼だった人が、真の鬼と認定されます。

0225q.jpg

移動が終わったら、皆様、お手元の豆をにぎりしめ
鬼の称号を得た方へ、どうぞ、お投げ下さい。

0225m.gif

ダンボールは、ひどい!
ダンボールは、ひどいよ!!



年の数だけピーナッツを食べ、恵方巻きことリコーダーを吹き
イベントは終了。おつかれさまでした!

0225p.jpg





● オマケ。

節分の鬼という、大役を当ててしまった《アクエリアス》水瓶様には
腹筋企画より、豆のかわりに、罰ゲームが与えられます。

0225n.gif

タレッテで東南アジアまで行く様子は、
毎週日曜22:00〜猪突猛進津津浦浦ラジオで生中継。

0225o.gif

《アクエリアス》水瓶様へ、励ましのお便り待ってますヾ(・ω・ヾ)
posted by りぴ at 07:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうぷーきーが、りぴで航海したいです。
Posted by BlogPetのぷーきー at 2007年02月16日 12:10
ぷーきー航海できなかったの!?
Posted by しゃくてぃ@しどにー at 2007年02月17日 10:06
結局、みな芸人(総ボケ?)なのね。。w
Posted by フェルマー=ディック at 2007年02月17日 10:57
● しどぬ
一応うさぎだし、海では、おぼれてしまうでしょう^x^


● ふぇるまさん
一座ばかりか、一緒につるんでくれる方達も、芸レベルタカスで
見てると、おんもしろいんすよーーww
Posted by りppp@おーn at 2007年02月17日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【陽炎日記】N鯖ダブリンは鬼だらけ!ドキドキ罰ゲームつき鬼ごっこ。
Excerpt: 近頃書きたいことがありすぎて書ききれませんw なんだか急にさむくなてきましたね〜・・・みゅくれデスヽ(ФωФ*)ノ 今回はちょこと前のオハナシでながーーいですけど 読んでやってくださりませ..
Weblog: *∫йoщdγoρ∫*
Tracked: 2007-02-19 09:25
×

