2007年02月27日

第21回大海戦

Notosは、フランス同盟港マカッサルをめぐり
ネーデルランド+イングランド vs フランス+イスパニアで大海戦。

慣れない東南アジア、港の位置も念入りにチェックです。

プギャーーwwww





商人クエスト「ヨーロッパの武器」を受け、セビリアから、ジャカルタへ。

カテ326枚うめえええ

仕入れ書をゲットしたら、いざ出陣。




● マカッサル攻防戦 初日

じょう
げ

過去一番の遠方、カリカット海戦をこえた、最果てファイト。
参加者も、広いとは言いがたい拠点マカッサルに、おさまっていた感もあり。

序盤戦 蘭160 vs 仏193
中盤戦 蘭148 vs 仏163
終盤戦 蘭 54 vs 仏112



● マカッサル攻防戦 二日目

大型で追いついたものの、
小型、中型と、フランスサイドが押された2日目。

0226e.gif

序盤戦 蘭227 vs 仏158
中盤戦 蘭176 vs 仏155
終盤戦 蘭105 vs 仏119



● マカッサル攻防戦 三日目

0226f.gif

そんな余裕を下さい(ノ;´Д`)ノ

しかし、うなーとかウナギとか、蒲焼なんて
海戦中ながら声かてくれる方々が、結構いらっしゃいまして( д)  ゜ ゜

ろくに返事もできませんでしたが、ログ見るたびに
心では、汚ギャーーーって叫んでました。つx^;;;;

序盤戦 蘭187 vs 仏222
中盤戦 蘭187 vs 仏153
終盤戦 蘭105 vs 仏161



3日間は、あっという間に終わって。
友軍援軍敵軍偵察支援くれた皆様、おつかれさまでした。

⊂二二二( ^x^)二⊃

りぴ個人としては、(相変わらず)いたらなさ全開で全壊という感じで
勝ち越せ、なおかつ楽しい海戦になったのは、周りのナイスアシストのおかげ。

りぴの役割が、皆の大海戦エンジョイの力になれたのなら、これほど嬉しい事はありません。
ありがとうございました(*`_ゝ´)


詳細

第22回大海戦は、イスパニアのターンです。




● マカッサル攻防戦 裏ページ

海戦の合間に何度も訪れていた、Euros。
どうしても会いたかった彼女。

0226t.gif

大海戦の裏側で、ひっそりと船を下りる
《ハギレオーナ》はぎさ。


最終日に向かったリスボンは、見送りの人でいっぱいでした。

0226i.jpg

これが最後でも、しめっぽいのはなしで!って事で。
痴話喧嘩あり

0226j.gif

0226k.jpg


サービスショットあり(主賓の)

0226l.jpg


果ては・・・あのCMを口ずさみ、お母上も登場。

0226m.jpg


0226n.gif

0226o.gif

0時前に解散するはずが
1時を過ぎても、終わらないハイテンショントーク(゜Д゜)q


それでも
最後の瞬間は、訪れるもので。

0226p.jpg
0226q.gif

ネットの連絡先も、教えて貰ったというのに
彼女がいない画面を見たとたん、泣けて泣けてしかたがなかったのは

サーバーは違えど、自分とかなり近い感覚で大航海をプレイしてた人
と勝手に思ってるっていうか、キット片思いなんだけどっ

そこにいてくれるという存在感だけで、大航海が楽しくなる、貴重な友人の一人でした。



引退とか線ひかないで、やめたくなったら止めて
やりたくなったら、またいつでも戻ってきて欲しい、というのは、見送る側の言い分だけど。

2007.02.25

電脳の海で、たゆたえば、また会える日もあると信じて。
その日までどうか、メッセよろwwwww お元気でヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ




● オマケ

東南アジアで大海戦は、大変なものだと思っていたけれど

0226s.gif

ヘルデルorアムステルダムないし、アルギンでクエストを受け
ベイルート攻防を3日間したEurosのネーデルイスパ軍も、なかなかのものだったんじゃないかなと!

おつかれさまでしたw
posted by りぴ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもは、一ヶ月くらいたってから、ブログを更新しているウナス様が、今回は、大海戦終了後2日で大海戦ネタでブログ更新してます。
一体何があったのでしょうか?
Posted by WillHelm at 2007年02月27日 23:58
*このエントリは、UnasPet(ウナスペット)の「りーぴー」が書きました。

が消してありますね。
うなすさん、ダメですよ。
Posted by ふぁうら at 2007年02月28日 02:05
りぴさん、日曜はワザワザありがとうでした(つД`)
ハイレから「りぴさんが探してたよ」って聞いた時は思わず口から鰻が飛び出しました><;

片思いは私の方かと!
最後の日に両思いとわかって(!?)幸せですw
むしろこれから宜しくですwwwwっw


海戦もお疲れ様でした!
これからも楽しいブログ、楽しみにしてますね★
Posted by ハギレオーナ at 2007年02月28日 17:49
相変わらずうなぎですな(´ω`)
Posted by ろっしゅだったひと。 at 2007年03月01日 00:09
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"
Posted by えふけぽ at 2007年03月01日 00:52
● ヴぃるさん
フレンドへの最後のメッセージという事で、急いで書き上げてみました。
が、これによって東南アジア初上陸の記事をあげる前に
二度目の上陸記事がでてしまい、どうしようかなとw


● ふぁうらちん
ウナスペットとか、初耳なんですガッ!!
嘘はいくないですよ、ふぁうらちんヽ(`Д´)ノ


● はぎさ
うううわああああ
メール読んでびっくりしました。
同じにおいを感じてたのは、お互い様だったなんて嬉しすぎて!

頻度は減ってしまうのでしょうが
これからも、ぜひ宜しくです(/∇≦\)


● ろす
どこがだよ(´-`*)


● えふけそ
えふけんこそ、おつかれ!
たくさん、ありがとうね
Posted by りpppp at 2007年03月05日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

