2005年07月17日

商人〜中間報告。

宝石はこんで、東へ西へ。
お金ってこんなにたまるもんなんですね・・・。りぴです。

これが、いわゆる宝石の魔力!(゜Д゜)

しかし、魔力もさることながら
それ以上に、ありがたいのが相場情報を教えてくれる、フレ達の存在。

ふっかけなしで売ったり、相場以下で売るようなヘマしても、稼げたのは皆のおかげ!
ほんと感謝してますヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノ


そんな、ステキフレンドの一人、じゃこりーぬ様が
ダチョウ→ラクダに続く、ナイスボケをやらかしたんで


715a.jpg


のせておきます。



でも、大助かりでしたヽ(´Д`ヽ≡ノ´Д`)ノ


さて。 しばらく商人も休業って事で、
あたしが、先人からいただいた商人心得を載せてみます。
聞いていてこれは!と思ったものを、メモっただけなんですが(´▽`;)

●取引スキルは、素のランク×5+1個以上の数を買った時に熟練度+5。
 R1の場合、6つ以上でも経験値は一律+5。

●相場は40分〜1時間くらいのあいだに 6〜8%変動。大きな町ほど、遅い。

●暴落解消は、暴落商品の売値が40〜50%だと2時間後くらい
 60〜70%くらいなら、1時間以内に解消。(あくまで目安

●宝石の底値は、1日1回。

●サファイアが値上がってるときは、ルビーが値下がり傾向にある。(逆もしかり

●交易品を小分けに買っていると、購入量が、最低ラインになるのが早くなる。

●マスケット銃は、セビリアよりバルセロナの方が、一度に買える量が多い。

●カーボ・ラスパ沖は、迂回せよ。_| ̄|○

●売るときは、自国影響度の強い街&ふっかけ3回以上が基本。


こんなもんかな?(・.)
けっこう前に聞いた話もあるので、仕様変更とかしてるかもしれませんが・・・
あと、間違ってる情報もあるかもしれませんガッ(ノД`)

少しでも、参考になれば幸いです。(`・ω・´)


さあ、大海戦にあわせて軍人復帰。

715b.jpg

前回に比べれば、スキルもLvも上がってるので、どうなるか楽しみです。
posted by りぴ at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな恥ずかしいボケばっかり載せられると僕が馬鹿だと思われるじゃんw
Posted by じゃく at 2005年07月18日 16:42
りぴ〜〜〜
相場の変動はね〜〜〜
基本1時間で人が殺到するほど
45分→30分と変動時間が早くなる
みたいだよ〜〜〜^^
また底値からの反転も人が殺到してるほど
早いみたいだよ〜〜〜
Posted by インド人べってん at 2005年07月20日 00:21
>じゃこり
いやだなぁ、そんなわけ
あるかもしれないw(゜Д゜)

あたしの日記でしかじゃくりーぬを知らない皆様。
じゃこは、普段はそつない好青年です。

見かけたら「脳内ピンク!」「みょーん」と、声をかけてあげて下さい(ノ∀`)


>べってん
うおあ!さっすが、べってん!!
的確なフォローありがとうございます゜+.(・∀・)人゜+.

人が多いときは、あわてて積み込んだほうがいいのね。
しかもインド人て!
ゴアが定位置なだけ、ありますね(゜Д゜)
Posted by りぴ at 2005年07月20日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5132588

この記事へのトラックバック
×

