2005年10月25日

Blogpetと調味料バトン。

このブログができたときに生れ落ち。
一部訪問者のハートをガッチリ掴んでいる、Blogpetの ぷーきー。 

「ぷーきー日記みてます」と言われる事や
航海中に、ぷーきーの話題を振られる事もあれば
「ぷーきーに似た名前のキャラがいた」とрェきたり
あたしを「ぷぴ」(ぷーきー+りぴ)って呼ぶ人
「ぷーきーってセカンド作ろうかな」と言う人も何人かいました。

なんで
こんなファンついてるの??(´Д`;三;´Д`)

そんなブログの裏主人公、ぷーきーが
顔文字スキルを覚えたものの
国語スキルは、あいかわらずなぷーきーが

やってくれました。

それは みごとな 日本語を
はじめて、飼い主の前で魅せてくれたのです。

皆さんも、見てください。
堂々たる日本語を発した
Blogpetぷーきーの勇姿を!!!!!!!!!!!!


1025a.jpg


シュバルツねずみでてるよ
1025b.jpg






気を取り直して、《ジントック》アニキと
《ウルフィナ》うるひから貰った調味料バトーン。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 目玉焼き   →塩。
 納豆     →納豆のたれ。醤油不可。 
 冷奴     →醤油。
 餃子     →醤油。 
 カレーライス →口にいれません。 
 ナポリタン  →そのまま。 
 ピザ     →そのまま。 
 生キャベツ  →そのまま。 
 トマト    →そのまま。 
 サラダ    →ドレッシングorそのまま(気分)
 カキフライ  →カキの味がわからなくなるくらいタルタルソース。 
 メンチカツ  →苦手なんで、たべません。 
 コロッケ   →これも、あまり好きじゃ・・・つけるなら、ソース。 
 天ぷら    →天つゆか、塩。 
 とんかつ   →ソース。 
 ご飯(おかず無しの時)→果てしなく塩昆布。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 今のところ、ないです。
 味噌汁にキュウリ入れたり、酒のつまみは和菓子やチョコという母親を持ってるんで
 年とともに、目覚めるやもわかりません。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 寿司にわさび、焼きそばに紅しょうが、ハンバーガーなどにマスタード。
 ごはんにカレー。おでんにからし・・・辛い系あげたら、きりがありません。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 →Aliete総裁
 →イセッタ姐さん
 →ウメシュさん
 →ジャッジアちゃん
 →ドリル・ジョン
 興味があったら、是非。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
 
posted by りぴ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 大航海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本人を見ずともりぴさんのキャラが垣間見えてしまう、凄まじいキャラのぷーきー&母親に乾杯;

というわけで、足跡のこしに来ましたw
あと、独断でリンクを貼っておきましたのでヨロシクうな〜
Posted by 水瓶 at 2005年10月26日 02:48
みごとをガッチリしなかったの?


Posted by BlogPetのぷーきー at 2005年10月26日 11:18
振られた!
ってか↑のぷーきーも素晴らしいセリフをw
Posted by ドリリング・ジョン at 2005年10月26日 12:18
ん〜。。。昨日書き込んだはずなのに・・(,,゚Д゚)

教祖様のパクリだけど見てねん(HP
Posted by しゅばるつ at 2005年10月27日 01:09
餃子     →醤油。 


しょうゆ!?

餃子のタレじゃなく・・・

しょうゆっすか!!!!!!!111111111

あれ、おかしいって思うの俺だけ?
Posted by Makedon at 2005年10月27日 03:37
●水瓶さま
ふふ、こちらもリンク貼ってますよー@x@
ビバ相互!
母親に似ない、電波うさぎでお騒がせします


●ぷーきー
さっそく電波キタコレ


●ドリリン
ドリリンのブログに住まうネズミかて、ステキやないですか。
さすが、軍人イケメンのネズミ^−^


●しゅば
書き込みボタンが「確認する」「書き込む」って
まぎらわしいので注意!

フラッシュわらったよー!w ヒロシネタフォーーー
次回作にも期待ww


●まけ
酢入ってないほうが
おいしいと思うんだけどな、餃子・・・
たぶん、少数意見。と、自首しておきます=w=;
Posted by りp at 2005年10月28日 23:09
はははははw
なんという伝言ゲームw

ありえてのところはあまり気のきいたこと
しゃべりません;;
Posted by ありえて at 2005年10月29日 07:51
●総裁
総裁のとこのわんこも
わりかし電波な事いいますよー!(余計なお世話

わんにゃんペット特集でもしてみようか・・・w
Posted by りぴ at 2005年10月30日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8587726

この記事へのトラックバック
×

